反響を呼んでいる三代目JSB岩田剛典の少年時代の写真(岩田剛典のインスタグラムより)

 三代目 J Soul Brothersの岩田剛典が6日に28歳の誕生日を迎え、ファンから祝福の声が殺到。岩田は自身のインスタグラムにレアな少年時代の写真を公開し、「チビ岩ちゃん可愛い〜〜」などと反響を呼んでいる。

 岩田は6日に自身のインスタグラムやツイッターを更新し、「皆様、たくさんの温かいバースデーメッセージをありがとうございます」と感謝の言葉を寄せ、「デビュー当時の初心を忘れずにこれからも一生懸命精進致します」と28歳の決意をコメント。誕生日を迎えた岩田のSNSには、ファンから続々と祝福の声が寄せられていた。

 ファンへのメッセージを寄せた岩田だが、あわせて自らの少年時代の写真も公開。まだ小学生頃と思われる一枚で、“坊ちゃん刈り”のようなヘアスタイルであどけない表情を見せている。

 この写真にファンから反響の声が続々と挙がり、公開からわずか1時間程度で「いいね」の数が10万件を超える人気ぶりを示している。

 ファンはコメント欄に祝福のメッセージを投稿するとともに、「坊ちゃんおめでと!」「がんちゃん! 目元この頃から変わってない!」「チビ岩ちゃん可愛い〜〜」「超手繋いでる〜」「やっぱり、小さい頃から、カッコイイ」などと″岩田少年″への感想を書き込んでいる。

 さる3日に開催された「第40回日本アカデミー賞」では、「日本アカデミー賞話題賞」における俳優部門で、『植物図鑑運命の恋、ひろいました』に主演した岩田が受賞している。

 ダンス&パフォーマンスに加え、俳優としても新たなステージに挑んでいる岩田には、ファンから「さらに飛躍できる年になります様に」「これからも役者、三代目JSBとして頑張るがんちゃんを応援します」などとエールが届けられている。