マジック・キングダム「ビー・アワー・ゲスト・レストラン」

写真拡大

アメリカ・フロリダ州オーランドにある「ウォルト・ディズニー・ワールド」。

【写真】超人気! WDW『美女と野獣』レストラン フォトギャラリー

世界最大の敷地面積を誇る、ディズニーファンにとって憧れのリゾートです。

4つあるテーマパークのうちの一つ「マジック・キングダム」には、映画『美女と野獣』の世界を再現したレストランがあります。

今回は、現地のゲストにも大人気の「ビー・アワー・ゲスト・レストラン」について、メニュー内容や予約方法などをご紹介します。

「ビー・アワー・ゲスト・レストラン」は映画『美女と野獣』の世界!

「ビー・アワー・ゲスト・レストラン」は、マジック・キングダムのファンタジーランドにあります。

名前からも分かる通り、映画『美女と野獣』の世界を体験できるレストランです。

編集部注:「Be Our Guest」(邦題「ひとりぼっちの晩餐会」)は、映画『美女と野獣』で、ルミエールはじめ城中の面々がベルをもてなすシーンの名曲

入り口を見ると、ビーストが住む城が再現されているのがよく分かります。

中に入ると、まず目に飛び込んでくるのが、映画『美女と野獣』で、ベルとビーストがダンスを踊ったボールルームです。

まさに城の舞踏会へ招待されたかような感覚になりますね。

「ビー・アワー・ゲスト・レストラン」は、ボールルームのほかに、以下の2つの部屋に分かれています。

「ウエスト・ウィング」ガラスの箱に入ったバラや、ビーストの手鏡がある 「キャッスル・ギャラリー」ベルとビーストの人形や絵がある

どの部屋も完成度が高いので、映画ファンにはたまりませんね。

朝食・昼食・夕食でサービスが違う!

さて、ビー・アワー・ゲスト・レストランのメニュー内容を見ていくことにしましょう。

このレストランでは、朝食・昼食・夕食で、メニューの内容が変わります。

朝食・昼食

いずれも「クイックサービス」となっていて、レジで注文をする仕組みです。

朝食は午前8時〜10時まで、昼食は午前10時30分〜午後2時30分までとなっています。

注文が終わると、キャストさんが赤いバラの置物を渡してくれます。

実はこのバラの中にはチップが入っていて、どのテーブルに座っても、自分が注文したものを運んできてくれるのです。

あとは、自分で好きなテーブルを選んで、待つだけです。

夕食|食後にビーストとのグリーティングも!

入り口のキャストさんに予約した時間と名前を伝えて、入り口の近くで待ちましょう。

その後、キャストさんがテーブルまで案内してくれますので、そこで注文する仕組みです。

日本語メニューも用意されていますので、キャストさんにお願いしましょう。

まずは、飲み物とメインの料理を注文します。パンは自動的に付いてきます。

デザートは食後にキャストさんがワゴンを持ってきてくれますので、その中から選びます。

実は夕食では、食後にビーストとのグリーティングが用意されています。

かなりの身長があるビーストと一緒に写真が撮れるのは、なかなか貴重ですよ。

予約方法まとめ

ビー・アワー・ゲスト・レストランは、オープンから時間がたった今でも、現地のゲストに大人気です。

以前は、昼食は予約がいらなかったのですが、最近ではすべての時間帯で、予約をしたゲストしか基本的には入れなくなっています。

ウォルト・ディズニー・ワールド内にあるレストランは、180日前から予約を受け付けています。

公式ウェブサイト(英語版のみ)を使えば、簡単に予約することができますよ。

詳しい予約方法は、舞浜新聞「【初めてのWDW】レストランの予約って、どうすればいいの?」をご覧ください。

もちろん、現地の方にも大人気ですので、予定が決まったら、すぐに予約することをおすすめします。

もし事前に予約が取れなかった場合は、以下の3つの方法があります。

ギリギリまで、公式サイトで空きを探す ホテルのコンシェルジュ・デスクで聞いてみる 旅行代理店のオプショナルツアーを利用する

レストランの予約でキャンセルが出ると、自動的に公式サイトに反映される仕組みになっています。

ただし、これはかなり可能性が低いでしょう。

ホテルのコンシェルジュ・デスクで確認してもらう方法も、運が良ければ、という前提です。

一部の旅行代理店では、オプショナルツアーとして、「ビー・アワー・ゲスト・レストラン」の食事を用意しているところもあります。

世界でここだけ! 映画ファンには、絶対に行って欲しい!

「ビー・アワー・ゲスト・レストラン」は、世界のディズニーパークの中でも、マジック・キングダムにしかありません。

朝食や昼食は気軽に利用することができるのですが、ぜひ夕食での利用をおすすめしたいです。

「ここが同じレストランなの!?」と驚いてしまうほど、雰囲気が変わるからです。

もちろん、少しお値段は張りますが、ビーストとのグリーティングも楽しめますので、それだけの価値は十分あると思います。

マジック・キングダムを訪れたときには、ぜひ、「ビー・アワー・ゲスト・レストラン」で、晩餐会に参加してみてはいかがでしょうか。