江崎グリコ「チーザ」の新CMに平岩紙&新井浩文が出演

写真拡大

3月7日(火)より新発売となる江崎グリコ「生チーズのCheeza(チーザ) 4種のチーズ」。4月1日(土)から放送される新CM「チーザきっかけ」篇に平岩紙と新井浩文が夫婦役で出演することが明らかになった。新CMは3月7日(火)よりWEBサイトで先行公開される。

新井浩文は、三浦友和主演ドラマ「就活家族」に出演中

夫婦役の平岩と新井。CMの冒頭では“チーザの穴”から登場する。

チーザとワイン、ビールを片手に「ねぇ、覚えてる?」という新井の一言から、夫婦で初デートのことを振り返る展開。

30秒版では、平岩から「初めてのプレゼント、覚えてる?」という逆質問を投げ掛けられるが、新井は忘れてしまったのか一瞬たじろぎ「覚えてるよ」と、少しだけ目をそらして返答する。

チーザをきっかけにした“宅飲み”で、夫婦ならではの絶妙な距離感と、くすぐったくも、温かい時間を提案する内容となっている。

またメーキングムービーでは、同世代の二人が夫婦や、おつまみなど5つのテーマについて、まったりと語っている。

互いの理想の夫婦像が一致したり、実は平岩はチーザの濃厚さが好きだったりと、会話が弾んでいき、最後のテーマでは新井から「俳優っぽさゼロだよ」といったワードが飛び出すほど本音トークが展開されたという。