沢尻エリカがサントリーチューハイ「ほろよい」の新CMに出演

写真拡大

3月7日(火)より全国で放送されるサントリーチューハイ「ほろよい」の新CM「sukkiri horoyoi erika」篇に沢尻エリカが出演。新商品の“すっきりほろよい”に合わせて、“すっきり”ショートカット姿の沢尻が、「ほろよい」を飲みながら決心した新たな思いを、電話で友人に語っている。

【写真を見る】「久しぶり」と語るショートヘアを披露した沢尻エリカ

「ほろよい」を飲みながら窓際で夕暮れにたそがれている沢尻。何かを決心したかのようなすっきりした面持ちで部屋の中へ。

「ほろよい」を置き、スマートフォンを手に取る沢尻。その際、沢尻の電話番号のような文字列(05-7000-4641)がチラッと映る展開。

友人に電話をかけた沢尻が、楽しげな笑みを浮かべながら「決めた!」と決意を表明。「すっきりした。無理に変わろうとはしない。新しい私を一つ増やしただけ。ね、ほろよい」という言葉とともに、「ふぅー」と伸びをしながら新たな思いに気持ちが高まる沢尻を映し出している。

今回、“ショートカット”姿を披露した沢尻。「久しぶりなんですけど、やっぱりいいですね。ここまで短いと、すっきりして新鮮な感じがしました」と自分自身でも驚いた様子。

「すっきりしたいときには何をしますか?」の質問には「いろいろあるのですが、ヨガに行ったり、お風呂に長く入ったり、いっぱい寝ること。体を動かして、いっぱい寝ることに尽きると思います」と独自の秘訣(ひけつ)を告白した。

また今回のCMでは電話をかけるシーンも撮影。「あまり長電話をするタイプではないですけど、文字を打ってると結局面倒くさくなって電話してしまうっていうのがしょっちゅうありますね。どちらかというと要件はぱっと電話してしまう方が多いです」とプライベートの一面を明かした。