【3月7日はサウナの日】 満37歳の人と同行者1人がサウナにタダで入れるスペシャルイベントやるってよーっ!

写真拡大

3月7日は、3と7の語呂合わせで「サウナの日」! 「公益社団法人 日本サウナ・スパ協会」によると、2017年3月7日、サウナの日にちなんだスペシャルイベントが行われるのだそうです。

スペシャルイベントの内容は「満37歳の人と同行者1名をサウナに無料招待してくれる」というもので、なんとも太っ腹! 協賛店がリストで公開されているので、当てはまる人はこの機会に足を運んでみるといいかもしれません♪

【近くにお店はあるかな?】

体を芯から温めてくれるサウナに無料で入れるというのは、この時期には嬉しいもの。日本全国、北は秋田県から南は鹿児島県までたくさんの協賛店がリストアップされているようです。

【めちゃくちゃ気になるお店が1つ】

数ある中でも私が気になっているのは、横浜にある「スカイスパYOKOHAMA」! 場所は、横浜駅直結のスカイビル14F。駅とつながっているので歩かなくていいし、雨が降っても安心♪

【ロウリュを体験できる!】

アクセスのよさもさることながら、こちらではロウリュというパフォーマンスが行われるフィンランド式ドライサウナがあるのだそうです。

ロウリュとはフィンランドに伝わるサウナの入浴法で、熱したサウナストーンに水をかけて水蒸気を発生させる手法。スカイスパではアロマ水を使っており、高温の水蒸気を、スタッフがうちわやタオルであおいで熱風を送ってくれます。こうすることで体感温度が上がり、発汗を促進できるんですって。

【丸1日楽しめそうです】

サウナのほかにも、絶景を眺めながら入れるというヒノキのお風呂や岩盤浴、ジャグジー、炭酸泉バスなどなど、プラスアルファな魅力がたっくさん!

スパにはマッサージやリフレクソロジー、アロマ、タイ古式療法といた女性に嬉しいボディケアメニューもあって、充実したラインナップ。お酒や食事も楽しめるし、ヨガをはじめフィットネスプログラムもあるようです。私が37歳だったら迷わず、ここを選択するな〜!

【お店の事前チェックを忘れずに】

ちなみに協賛店のなかには男性専用のサウナもあるようなので、事前に十分確認しておいたほうがいいかも。

また店によって、実施時間帯や年齢の確認方法が異なるようなので、足を運ぶ予定の方はお店に直接問い合わせてみてくださいね♪

参照元:公益社団法人 日本サウナ・スパ協会 公式サイト、Facebook、スカイスパYOKOHAMA
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画・画像を見る