5日、「顔面がどんどん進化している」と話題の双子姉妹ユニットBY2が、中国の女優ファン・ビンビン似との指摘に「光栄」と語っている。

写真拡大

2017年3月5日、「顔面がどんどん進化している」と話題の双子姉妹ユニットBY2が、中国の女優ファン・ビンビン(范冰冰)似との指摘に「光栄」と語っている。中国時報が伝えた。

【その他の写真】

シンガポール出身で台湾を拠点に活動するBY2は、姉Miko(白緯芬)と妹Yumi(白緯玲)による双子姉妹ユニット。2008年に16歳でデビューし、そのかわいらしさとピュアなイメージで一躍人気アイドルとなった。しかしデビューから数年後には、2人の顔が変わってきたと注目されるように。特にここ数年は「美容整形」というキーワードとは切っても切れない関係となり、「神進化」などとメディアに報じられ、顔面ばかりに関心が集まっている。

5日、7枚目のニューアルバム「愛又愛」のPRイベントが行われ、ここでも姉妹の顔面のことが話題に上った。美容整形を認めていない2人は、「ショックが大きいので見ないようにしている」と、自分たちの顔を話題にしたニュースは無視していることを語っている。一部では中国の美人女優ファン・ビンビンに「似てきた」との指摘もあるが、これについては、「とても光栄」「褒め言葉だと思う」とコメント。彼女たちにはとってかなり喜ばしい指摘だったようだ。(翻訳・編集/Mathilda)