私が“浮気相手”だった!! 「本命の彼女」がいるカレへの想いは諦めるべき?

写真拡大

自分のタイプの男性に好意を寄せられたら、誰だって舞い上がってしまうものです。

しかし、そんな男性に「実は彼女がいる」と明言され、自分は彼にとっての“浮気相手”だったと知ったとき。
あなたはその恋を諦められますか?

今回は、「遊ばれているとわかっていても諦めきれない恋」についての相談と寄せられた回答を紹介します。

さっそく見ていきましょう!

●【相談】好きな男性には「本命の彼女」がいた……でも諦めきれない!

**********

彼女持ちの男性の浮気相手になってしまいました。

先月、地元の飲み会で知り合って仲良くなりました。
体の関係はありませんが、この前のデートのときは彼の部屋でイチャイチャしました。

すごく好みのタイプだったので、そんな彼に好きになってもらえたのかとつい舞い上がっていましたが、普段は全然メールがこないことや、デートの帰り際に彼女がいると言ってきたので、完全に遊ばれていると分かりました……。

ですがその後もメールをしてくるし、私は彼が好きなのでデートしてしまいます。

彼女がいることを知っても諦められません。
どうしたら彼に本気になってもらえるでしょうか?

(コニーさん)

**********

好きな男性に「彼女がいる」と明言されたうえで、付き合いを続けているというコニーさん。
自分は“浮気相手”であることを認識していても、どうしても彼への気持ちが諦めきれないといいます。

では、彼を本気にさせることはできるのでしょうか?

実際に寄せられた回答を見ていきましょう!

●【回答1】ただの「都合のいい女」です

**********

もし彼が本気でコニーさんを好きになってくれて奪うことができても、今度は浮気される、奪われるかも と思いながら付き合うことになります。
最初は嬉しくても、辛さ、しんどさが上回ってしまいます。

今すぐ諦めなくても、今後はデートや連絡はしないようにしましょう。

現状だと、都合のいい女でしかありません。
この先もそうなんだと思います。

(デーンさん)

**********

彼女の存在を明言しながら他の女性を相手にするのは、「都合のいい女」として扱っている証拠。

仮に彼を奪うことができても、今度は自分が“奪われる側”になるリスクが高いです。

●【回答2】浮気性の男なのでは?

**********

浮気体質の男性 なのではないでしょうか?
私のカレも元浮気性で、なんとなく醸し出される魅力みたいなのはわかるのですが……。

アタックしてこっちに振り向かないのであれば、やめたほうが良いと思います。

無理に引き留めようとすると、逆にそういう気持ちでいちゃついてるわけじゃない、と相手が離れて行くかもしれません。

(ノノさん)

**********

男性の浮気性はすぐに治るものではありません。

このまま付き合っていても、相手の都合のいいように振り回されるだけ。
そんな恋愛では、幸せになるのは難しいかもしれません。

●【回答3】今度は自分が「浮気される側」になるかも

**********

完全にただの都合の良い女ですね。
「彼女いる」って言う時点で、あきらかにただの都合の良い女にしか見てないし、別に自分から離れちゃってもまあいいかな くらいにしか思ってないよね。

彼女がいるのにチャラチャラ浮気してる中身のない軽い男のどこがいいの?
仮に付き合えたとしても、今度はあなたが浮気される側になるだけ。

自分にプライド持ちましょう。

(ゲイリーさん)

**********

たとえどんなにその男性が自分のタイプであっても、彼女がいるのに他の女に手を出す「軽い男」というのを忘れてはいけません。

恋愛では時にはプライドも必要です。
そんな男にかける時間はもったいないと考えて、次の恋を見つける方が自分のためになるでしょう。

●仮に付き合えても幸せになれない!都合のいい女は卒業しよう

回答者からは、満場一致で「この恋は諦めたほうがいい」という結果になりました。

仮に彼が本気になって正式に付き合えたとしても、浮気性の男性と付き合うには不安がつきまとうものです。

次は自分が彼を奪われることになるかも……そんなことを考えていては、幸せにはなれません。

今回の件は学びの一つとして、これから自分の価値に見合う素敵な男性を見つけていきましょう!

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/277

(文/恋愛jp編集部)