エッチをしたがらない彼に、ヤキモキしていませんか?

同棲期間や付き合いが長いと、セックスレスになることもありますよね。男性は性欲モリモリのはず!? なのに、なぜエッチをしたがらないのか。

今回は、セックスレスになる男性心理を徹底解剖!

彼女には絶対に言えない、男性の本音、覗いてみましょう。

 

■性欲がないだけ!落ち着き始めた証拠

男性は性欲モリモリかもしれません。

ただ、年齢と共に性欲が減退するのは仕方がないことなのです。

また、精神的に“落ち着き始めている”という可能性もあります。

彼女を嫌いになったとか、興味がなくなったという訳ではなく、精神的にグレードアップし、違った形で彼女と向き合えるように成長したのです。

お互いの関係が一歩進んだということなので、より良い関係が築ける兆しでもありますよ。

 

■正直……飽きる!

彼女のことは大好きだし、ずっと長く一緒にいたいと思っている。

でも、エッチだけに関しては、正直……飽きることもあります。

特に、マンネリ解決策を講じたにも関わらず、彼女が協力的ではない場合、努力することをやめてしまうケースも。

性とは、恋愛期間も結婚してからも、お互いの関係に大きな問題が生じる要因となるもの。

性のコミュニケーションは、お互いを理解する為にとっても大切なんですよ。

 

■あまり好きじゃなくなった・関係に疑問を感じている

男性の中にも、好きじゃない人とはエッチをしたくないという人も存在します。

付き合っているので、もちろん“好き”なのですが、以前と比べると、好きの感情が減ってきていると気付いた時、セックスレスに陥ってしまうことも……。

また、お互いの関係に疑問を感じると、何も考えずにエッチを求めていた頃がウソのように、求める第一歩が踏み出せなくなってしまうこともあるのです。

別れの前兆にも思えますが、彼の中で「やっぱり好き」と考えがまとまれば、以前のようにエッチができるようになります。

彼があなたに、もう一度恋をする充電期間と思って、あなた自身も惚れさせる努力を惜しまないように。

 

■性欲を満たしてくれない

例えば筆者は、ド変態故に、今まで性欲を満たされたことなどありません。

相手を満たすことはできても、自分は満たされない……。そうなってくると、もう面倒くさい気持ちも出てきて、彼女だけを満たすセックスに、うんざりしてしまう時もあります。

性に関しての好奇心がない彼女では、男性がいくら努力を重ねても、彼女は一切の努力はしてくれません。

努力の甲斐もむなしく、進展も発展もしない性問題に、もう面倒くさくなり、しなくてもいいという結論に至ってしまう男性も中にはいるんですよ。

 

関係を続けていくには、お互いの努力というのは不可欠なのです。

それは、セックスにも言えること。

脱げば男性は興奮するとか、セックスしとけば男性は満たされるとか、そんな甘っちょろい考えでは、男性はあなたに魅力などこれっぽっちも感じなくなってしまうかもしれません。

彼のセックス頻度が減ってきたと感じたら、まずは、面と向かって性について語り合いましょう。

積極的に性のコミュニケーションをとることで、問題が解決することもありますよ。

【画像】

※ ProStockStudio/shutterstock

【関連記事】

※ 彼氏とか関係ねぇから。恋人がいても奪いたくなる女性の特徴

※ ヤリたいだけ?付き合う前に「エッチの相性を知りたい」男の本音

※ うそっ…最低!男が「本命or遊びのエッチ」で差をつけるコト

※ いるいる〜!「最近いつエッチした?」って聞いてくる男の本音

※ 独女は行くべし。ハイスペ男子に出会える「最新出会いスポット」4選

※ どんなに美人でもアウト…!? 男から「恋愛対象外される女」の特徴4つ