J3福島、開幕5日前に大学3選手が加入…川上竜、三橋秀平、橋本裕貴

写真拡大

 福島ユナイテッドFCは6日、福岡大学のMF川上竜、関東学院大学のMF三橋秀平、中京大学のMF橋本裕貴の3選手が加入すると発表した。

 3選手とも、1994年生まれの22歳。川上は福岡県出身で、アビスパ福岡U−15、U−18を経て福岡大に進学した。福島加入にあたって「自分はうまい選手ではないので、ピッチの上でたくさん走り、福島の勝利、そして復興に向けて勇気を与えられるプレーをしたいと思います。応援よろしくお願いします」とコメント。背番号は「4」に決まった。

 三橋は神奈川県出身で、前橋育英高校から関東学院大学に進学。福島加入にあたって、「今季から福島ユナイテッドでプレーすることになりました、三橋です。少しでも早く試合に出て、サポーターや福島県の皆さんに受け入れてもらえるよう頑張りますので応援宜しくお願いします」とコメントしている。背番号は「13」に決まった。

 そして橋本は神奈川県出身。桐光学園高校から中京大に進学した。福島加入にあたり、「今シーズンから福島ユナイテッドFCに加入することになりました橋本裕貴です。1試合でも多く試合に出場し、福島の勝利に貢献できるように頑張ります」とコメント。背番号は「18」に決まった。

 明治安田生命J3リーグの開幕5日前に、大学3選手の加入を発表した福島。11日のJ3第1節では、Y.S.C.C.横浜とのアウェーゲームに臨む。