8割の男性が選択!? 付き合うのを躊躇する“ワケあり女子”は「ウブ」か「子持ち」か?

写真拡大 (全2枚)

出会ってすぐには打ち明けられないこと……誰にだって1つや2つありますよね?
相手にきちんと伝えなきゃ、でもそれを知られたら引かれてしまうんじゃないか……そんな葛藤との闘いも。

そこで今回恋愛jpでは20〜30代の男性を対象に『知ってしまったら躊躇してしまうのは「30歳独身未経験」or「30歳独身バツ1子持ち」どっち?』というアンケートを実施。

さっそく気になる結果をみていきましょう!

●「30歳独身未経験」派の意見

『性格に難があるから今まで経験が無いのかなって思ってしまう。色々と教えたりするのも面倒』(30歳/サービス業)

『自分を大事にしているのか、性格などに何かしら欠落があるのか……いずれにしても謎』(38歳/自営業)

『それまで付き合ってきても拒んでしなかったのか、とか何か問題あるのかな?って色々と考えてしまう』(27歳/旅行会社)

「30歳独身未経験」派に多く見られたのは、性格ないしは、どこかに問題があるの? と、いう意見。
30歳になるまで経験がなかったのには、どこかしら問題があるのではないかと感じる人が多いようです。

けれど「未経験」だった理由さえ分かってしまえば、スッキリするからその後は気にしないといった声も。

「未経験」という事実を言うのって勇気がいりますよね。
しかしその理由等を黙っていることによって、より男性からは距離を置かれてしまうのかもしれません。

●「30歳独身バツ1子持ち」派の意見

『普通のバツ1ならいいけれど、やはり子持ちとなると、いろいろ考える。自分がちゃんとその子を愛せるか不安になる』(29歳/会社員)

『子供の年齢にもよるが養う必要が出てくるため、どうしても躊躇してしまう』(27歳/経理)

『離婚経験があることはそんなに気にならないけど、子持ちは正直言って重い』(35歳/不動産営業)

「30歳独身バツ1子持ち」派に多く見られたのは、まだ子供を養う自信がない から、という意見。
中にはその子どもが何歳なのかにもよる、という声もありました。

将来を考えようとしていた女性に、子どもがいるとなるとやはり養ったり……という点で男性ならではの考えから躊躇してしまうようです。

●知ってしまったら躊躇してしまうのは「30歳独身未経験」vs「30歳独身バツ1子持ち」?果たして多数派は……?



30歳独身未経験……21.3%(32人)
30歳独身バツ1子持ち……78.7%(118人)

約8割の男性が「30歳独身バツ1子持ち」を選ぶという結果に!

やはり、結婚前からすでに子どもがいるというのは
男性からすると、先の将来を考える上で躊躇してしまう原因になるようです。

----------

いかがでしたか?

この人と結婚したいと思う男性に出会ったら、お付き合いをする前に伝えてしまうのか、それとも伝える機会がくるまで黙っておくのか……。
そういった伝えるタイミングも大事になってくるかもしれませんね。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年2月27日〜2017年3月3日

(文/恋愛jp編集部)