何事にも前向きでポジティブな女子は、いつも魅力的ですよね。多少のことではへこたれない、その一生懸命さがいろんなチャンスを掴むことになるのかもしれませんね。

そこで占い師・心理カウンセラーの筆者が、血液型別に「ポジティブ女子」をランキング形式にしてご紹介します。さて、あなたは何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:O型…不可能を可能にするポジティブさ

O型女子は、まさに「不可能を可能にする」というフレーズがピッタリかもしれません。どんなにくじけそうなことがあったとしても、心を強く持って笑顔を忘れないと傾向にあると言えます。

感情的になることも少なくありませんが、そのポジティブさに周囲の人達も心を開いてあなたの助けになってくれるでしょう。あなた自身のそのプラス思考が、幸せな未来を呼び込むのかも。

 

■第2位:B型…クヨクヨこだわるなんて勿体無い

B型女子は、小さいことにクヨクヨとこだわらない度量の大きさを持っていると言えます。「忘れる」ことができるからこそ、人間は強く生きていける。そんな心の広さが、周りの人達を朗らかにするのでしょう。

本当はあなた自身、悩んだり泣いたりすることもあるかもしれません。でも、そんなネガティブ思考では人生がもったいないと感じるのがあなたの美徳。シンプルが一番「強い」のです。

 

■第3位:AB型…激しい自分の心をコントロールしたい

AB型女子は、ポジティブでもなくネガティブでもない、自分なりの心の平静を保つ術を知っていると言えます。感情に流されるのをあまり好まない性格のため、自分で自分をコントロールしたいと感じるのかもしれません。

でも、実はとても感情的で激しいエモーションの波を持っているあなたです。自分で自分を見て見ぬふりするところがあるので、もう少し自分に正直になってみるのも良いのかも。

 

■第4位 A型…心配性が行き過ぎてネガティブかも

A型女子は、自分に自信を持たなさ過ぎるのが残念なところ。本当は慎み深くて可愛い性格のあなたなのに、謙虚が度を越してネガティブになっていませんか。慎重派で安定を好む性格だからか、あれこれと心配して結局動かない、なんてことも。

もう少し楽天的になって、あらゆることをドーンと受け止める姿勢でいた方が、あなたの魅力も花開くでしょう。もう少し自分勝手になっても良いんです。

 

何でもかんでもポジティブでいるのは、難しい上になんだか不自然だと感じることも多いと言えます。

でも、「前向き女子」は実は男子の大好物。ポジティブな言葉は、素敵な恋を引き寄せる魔力を秘めているのです。

もしもあなたが、男子のハートを掴みたいと思うなら、まずプラス思考に切り替えてみるのもひとつかもしれません。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ vfedorchenko/shutterstock

【関連記事】

※ 血液型別「嘘つき男子」ランキング!第3位A型は誠実なので…

※ 血液型別「浮気願望のある男子」ランキング!第3位O型はどストライクの女子には…

※ あなたはどんな「キス」が好き?【大人の心理テスト】

※ あなたの「性的嗜好」がわかる【大人の心理テスト】

※ 「エッチ」で相手に本当にして欲しいこと【大人の心理テスト】