宇宙戦隊キュウレンジャー(@Kyuranger_toei)

写真拡大

 テレビ朝日で放送中のスーパー戦隊シリーズ『宇宙戦隊キュウレンジャー』に、スティンガー/サソリオレンジの兄・スコルピオ役として俳優の久保田悠来さんの出演が発表されました。3月12日放送の第5話に登場します。

【詳しい元の記事はこちら】

 久保田さんは、スーパー戦隊シリーズの次の放送枠、日曜朝8時からの仮面ライダーシリーズ・2013年〜2014年放送『仮面ライダー鎧武』に呉島貴虎/仮面ライダー斬月、斬月・真(声)として出演していた経験があり、スーパー戦隊シリーズならびに、仮面ライダーシリーズのファンにはなじみのある人物。また、鎧武の作中で弟・光実が貴虎を「兄さん」と呼んでいた+斬月のモチーフ「メロン」を合わせ、ファンから「メロン兄さん」と呼ばれ親しまれています。

 そのため3月5日放送の次回予告でちらっと登場した途端にネットには喜びの声が数多く投稿されていました。
さらに久保田さんが自身のTwitterで「キュウレンジャーにスコルピオとして参加する運びとなりました」と出演を報告すると、「おかえり〜」「おかえりなさい」「おめでとう」という祝福の声が数多く届けられるという出来事も。なお、久保田さんは続けてのコメントで「無論参加するからにはタマに負けじと朝から僕のしっぽ振り乱し作品に毒を添え、皆様を突き刺し中毒へと導く所存です」と独自のユーモア交えファンに対しメッセージも送っています。

 他にもネットでは「メロン兄さん」に続く呼び方として、「サソリ兄さん」「スコルピオ兄さん」「スティンガー兄」など、早速ファンそれぞれの表現で呼ばれていました。今後どこまで登場するかは不明ですが、本格的登場前からファンの期待値は高いようす。相変わらずの兄さん人気を見せつけています。

(HideI)