こんな怪しいピカチュウ見たことない! 家に「巨大ピカチュウ」が出現したときのワンコのリアクションは?

写真拡大

日本だけでなく、海外でもファンの多いポケモン。新作が発売されるたびにキャラクターの種類もどんどん増えていて、かわいかったり、かっこよかったり、レアだったりとホントにバラエティー豊かです。

その中で、ダントツの人気を誇るのがピカチュウ。初代ポケモンのころから変わらずに愛されているけれど、どうやら人間だけでなくワンコにも人気のようで……?

【突然現れた巨大なピカチュウ!?】

Instagramに投稿されている、こちらの動画。ソファでくつろぐワンコの背後に、巨大なピカチュウが出現します。

ピカチュウというか、明らかにピカチュウの着ぐるみを着た人間なのだけれど、踊っています。そして、ナイロンっぽい素材でできている着ぐるみが、動くたびにこすれてシャカシャカいってます。動きも見た目も超あやしい……。

しかし、ワンコは、そのピカチュウに自ら近づいて、モンスターボールよろしく投げられたボールをお口でキャッチ。吠えて威嚇するワケでもなく、騒ぐワケでもなく、シッポをフリフリさせて「もっと遊んで!」とでもいいたげな様子です。仲良しになってる!

ピカチュウだからワンコがなついてくれたのか、それともそもそもピカチュウの中の人が飼い主なのか。どちらなのかは不明ですが、前者だったらピカチュウ、マジすげえ。ワンコにモテたいなら、ピカチュウの着ぐるみを着用してみるといい……かなぁ〜?

参照元:Instagram @maymothedog
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む