RADWIMPS、6月に訪韓公演が決定…「君の名は」OSTの大合唱に期待

写真拡大

アニメ「君の名は。」のOST(劇中歌) を担当し、幅広いファン層の支持を得ているRADWIMPSが、6月に韓国を訪れる。OSTの人気で「君の名は。」のOST合唱イベントも開催されただけに、会場で響くであろうファンの合唱に期待が集まっている。

1月に「君の名は。」のプロモーション活動としてボーカル、ギター、作詞作曲を務めている野田洋次郎が訪韓した際、今年韓国での公演が予定されていると伝え、多くのファンの期待と関心を高めていた。RADWIMPSの訪韓公演は6月9日(金) 〜10日(土) にソウル広壮洞(クァンジャンドン) YES24ライブホールで開催される。

チケットの価格はスタンディング、指定席ともに88,000ウォン(約8600円) であり、3月10日から17日まで行われる先行販売が終わると、一般販売が行われる。2015年秋の単独コンサート後、約1年半ぶりに韓国を訪れるRADWIMPSが今回はどのような公演を届けるか、早くから期待が高まっている。

今回の訪韓を控え、RADWIMPSは韓国のファンのために毎週木曜に「Weekly RADWIMPS」というタイトルで、韓国では発売されなかった曲をデジタル音源として発売する。3月16日から9週間に渡って行われる予定の「Weekly RADWIMPS」には、今回の訪韓公演で披露される曲も含まれる予定であり、RADWIMPSの訪韓公演を待ち望んでいた韓国のファンにとって、特別なプレゼントとなるだろう。「Weekly RADWIMPS」の曲は、3月16日から毎週木曜に韓国の各種音楽配信サイトでチェックできる。