デニーズは前回に引き続き「苺のデザート 第2弾」(5品)を3月7日(火)より販売する。

写真拡大

デニーズは、期間限定・季節のデザートとして「苺のデザート 第2弾」5品を3月7日(火)から販売する。同企画の第1弾(3月6日(月)に終了)に引き続き、季節の苺が様々な形でアレンジされたスイーツを楽しめる。とちおとめのショートケーキ(538円)や苺のクレープアイス(430円)といった新商品に、春色にバージョンチェンジするとちおとめのザ・サンデー(484円)、ミニパルフェ(808円)に加え、第1弾より継続販売する苺のガレット(430円)、全5品のメニュー展開となる。

【写真を見る】苺のガレット(592円) 前回に引き続き販売される人気の一品

「とちおとめのショートケーキ」は、ふんわり軽い食感のスポンジに、なめらかな口当たりの苺クリームと、風味の良いピスタチオクリーム、程よい甘さのホイップクリームを重ねた一品。

ピンク、グリーン、ホワイトと優しい色合いのケーキに飾った、苺のみずみずしい赤色が印象的で、味だけでなく色合いも楽しめる。

「苺のクレープアイス」は、ほのかな甘さのクレープ生地に、バニラアイス、苺クリーム、苺ソースを包み、酸味と甘みのバランスが良いとちおとめを散りばめた一品。シンプルながらも苺の魅力をたっぷり味わえるデザートクレープとなっている。

「とちおとめのザ・サンデー」と「ミニパルフェ」は、“苺を存分に味わう”ことをテーマにアレンジされた今年仕様のサンデー&ミニパルフェ。第2弾では、濃厚なピスタチオクリームに、苺ゼリー、苺クリーム、苺ソルベなど苺づくしの美味しさをグラスいっぱいに詰め込んだ贅沢な一品。食べ進むごとに違う味わいを楽しめる。

前回に引き続き販売する「苺のガレット」は、店舗で1枚1枚丁寧に焼き上げたガレットに、苺、バニラアイス、ホイップクリーム、サクサクのコーンフレーク、バナナをトッピング。しっとり柔らかなガレットに包まれた苺、アイスやクリームをなじませながら味わえる一品となっている。

“苺づくし”の贅沢な期間限定デザートが味わえる機会。ぜひ一度味わってみてはいかが?※3月下旬ごろより、一部とちおとめ以外の品種を使用する店舗あり。【ウォーカープラス編集部/安藤果那子】