坂上忍

写真拡大

6日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、坂上忍が、野々村真の不躾な発言に声を荒げた。

番組では、小倉優子が離婚した話題を取り上げた。報道によると小倉は、夫の不倫を理由に、妊娠中の昨年8月に長男を連れて自宅を飛び出していた。以後は一度も同居することなく、3日に離婚届を提出し、5年半の結婚生活を終えたという。子どもふたりの親権は小倉が持ち、慰謝料はゼロだとも紹介された。

そんな小倉に対し、野々村は「あのー優子さん。かわいいから、すぐ新しい旦那さんができるような雰囲気はありますよね」と不用意な発言をしてしまったのだ。すると、司会の坂上が「あのさ…離婚したばっかじゃん? 何言ってるの?」「おっさん、50(歳)過ぎて何言ってるの?」と、苛立った様子で野々村をたしなめていた。

このやり取りに、ほかの出演者から笑いが起こる。なおも、野々村は「かわいいから、放っとかない男性が一杯いらっしゃるんじゃないかなと思って」と言いつつ、弱った様子で自身の頭をかいたのだった。

【関連記事】
ラサール石井 自身の経験から小倉優子の離婚慰謝料ゼロの裏側推測
熊切あさ美が破局騒動の慰謝料を語る「この仕事が慰謝料みたいなもの」
坂上忍 野々村真の数千万に及ぶ詐欺被害を暴露