1
 
インドのAmazonに、iPhone6のスペースグレー、容量32GB版が登場し、現地で話題を集めているようです。

中国に引き続きインドでも32GB版が販売

先日、中国および台湾の一部キャリアが、iPhone6のゴールド、32GB版を販売しているとお伝えしました。今度はインドのAmazonで、iPhone6の32GB版が販売されています。
 
ただしこちらのカラーはスペースグレーのみ、しかも3月7日までの期間限定販売です。
 
前回の記事でのお伝えしたように、Appleはすでに正規店でのiPhone6の販売を終了しています。またオリジナルのiPhone6にはストレージ容量32GB版は存在しません。
 

偽物?と疑う声も

iPhone6が販売されているAmazonインドのサイトを見ると、販売者はE-Mobilesというサードパーティーで、現在在庫ありとなっています。ただしこのiPhone6が新品なのか中古なのかの記載はありません。「A1586」はオリジナルiPhone6のGSM版のモデル番号ですが、先述したようにオリジナルに32GB版はありません。
 
E-Mobileの販売者としての評価は5点満点中4.7点と低くないものの、32GB版ならある意味「新製品」であるにも関わらず、メーカー希望価格と割引価格が併記されていること、またモデル番号がオリジナルiPhoneと同じであることなど、新品なのか中古なのか、あるいは整備済み製品なのか不明です。
 
整備済み製品とすれば、ストレージだけを16GBからアップグレードしたのでしょうか。前例がないだけに謎は深まります。
 
「偽物ではないか」と疑問を持った人も少なくないらしく、下のような質問もあがっているようです。
 

 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)