写真提供:マイナビニュース

写真拡大

ロックバンド・flumpoolの山村隆太、山崎育三郎、加藤諒ら、フジテレビ系月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』(毎週月曜21:00〜21:54)の男性キャストが、きょう6日放送の第7話の副音声に登場する。

今回参加するのは、イケメンアナウンサー・名波竜役の山村、名波の恋敵・神谷暁人役の山崎、名波のメイク・金田三郎役の加藤、名波の親友・小野広紀役の森田甘路。さらに、キャストではないが、ツイッター上で山村の演技にダメ出ししてきたflumpoolの阪井一生が、スペシャルゲストMCとして登場する。

男5人でのトークは、それぞれの芝居に対するダメ出しから絶賛のほめちぎり合いに加え、収録秘話だけでなく、本編から大きく脱線した完全プライベートな話まで展開。男目線の"男性あるある"発言も多数登場する。

山村は「これ放送できるのかな!?(笑) 僕らはみんなで本当に楽しかったですね」と収録を振り返り、山崎も「面白かったですね。みなさんがどういう風にドラマの中身を見ているのか知ることができたし、男だけで集まっての音声収録はとても貴重でした」と満足の様子。

加藤は「メッチャ楽しかったです! 普段撮影で共演できないメンバーとも話せましたし、本当に楽しかった」と興奮気味で、森田は「"男子校"みたいなノリがあって愉快でしたね」と、楽しんだようだ。

そして、ゲストの阪井は「あんなにたくさんの芸能人の方とお話できるなんて光栄でした」と言い、「僕は一般人目線でお話させていただいたので、皆さんのプライベートな裏側を聞き出せるようにも頑張りました!」と報告している。