さらばゴワゴワ!自宅でケアして"魅せる"かかとへ

写真拡大

貝印は、電動角質リムーバー「Amazing smoother(アメージング・スムーザー)」を2017年3月に発売する。各機能をユーザー目線でとことん追求したという独自の形状と機能性を備え、かかとの角質ケアを自宅で手軽に行える。

電源はACアダプター&USB充電、小回りの利くスティック形状

ヤスリ全体を包むように設置した「角質受け」が削った角質をキャッチし、内部のブラシがヤスリ表面への蓄積を防ぐ。角質が周囲に飛び散りにくい設計で、部屋を汚さず後片付けも簡単だ。

ヤスリの形状は縦型で、本体は小回りのきくスティック形状。角度によって肌にあたる面積を変えられ、かかとのような広い部分に加え、指の付け根や"ヒールだこ"など細かな部分にもぴったりフィット。足全体の角質をケアできる。

ヤスリ、角質受け、内部のブラシは取り外して水洗い可能なため衛生的。ヤスリの凹凸に詰まった角質を洗い落とすことで研磨能力の低下を防げる。

電源はACアダプター/USBによる充電式。電力を一定に保ち安定した回転数を維持するため、途中で動作が鈍くなるなどのストレスなく使用できる。別売の専用替えヤスリ(リフィル)も用意する。

本体価格は5000円、リフィルが800円(いずれも税別)。