chay、SPトークショーで自身のファッション&メイクの秘密を披露 

写真拡大

 3月29日に、ニューシングル『恋のはじまりはいつも突然に』をリリースするchayが、3月5日に完全招待制のトークイベントを伊勢丹新宿店で行った。

chay イベント写真

 歓声と拍手で迎えられたchayは、期間限定で開催されているchayのクローゼットを再現したPOP UP SHOPのコラボワンピースを身に纏い登場。POP UP SHOPの「chay’s closet」は、飾ってある洋服全て本人が直感で「かわいいな」と思う選りすぐりなものをピックアップして、花柄やギンガムチェックなどchayらしい空間になっている。

 トークショーでもセレクトしたアイテムの一部が登場し、“昔はカジュアルなものをあまり好んでいなかったけど、最近白のカジュアルなブラウスなどカジュアルなスタイリングに変化して来ている”ことを告白。今回のセレクトしたアイテムで入っている花柄について聞かれると、昔から好んでいたといい、「刺繍が好きで刺繍のものはすぐ選んでしまいますね」と好きな花柄にもさらにこだわりがあるという一面を見せた。

 その後、メイクモデルが登場してアイメイクの実演を披露。メイクさんに勧められ気に入っているアイシャドーや、普段からよく本人が持ち歩くメイクアイテムを実際に使い、chay流メイクを披露。普段見ることができないchayのメイク術に、ファンもも真剣に見入っていた。そして完成したメイク後のモデルさんの顔が見違えるほど華やかになり会場も「全然違うー」と感嘆の声が漏れた。

 続いて、サイン入りトートバックを賭けたじゃんけん大会が行われ、3月29日にリリースするシングルに話題が及ぶと、「すごくキュンとするラブソングになっているので、年齢問わず共感する部分があると思います、学校帰りや仕事帰りに聴いて心を癒してほしいなと思って作ったのでぜひ聴いてください」と呼びかけ、ファッションモデルとしても活躍するchayのファッションやメイクのこだわりが聞ける貴重な内容にファンも大満足の中でイベントの幕は閉じた。

◎ショップ情報
POP UP SHOP「chay's closet」
2017年3月1日(水)〜3月7日(火)
伊勢丹新宿店本館2階=イセタンガール/イーストパーク
展開ブランド:JILLSTUART、BLUE LABEL CRESTBRIDGE、Maglie par ef-de、TOCCA