ワイドパンツの人気はこの春もまだまだ続く予感。挑戦してみたいけれど、トレンドのアイテムはプチプラで手に入れたい……。そんな方にとって心強いブランドは、やっぱり「UNIQLO」!
この春もプチプラでおしゃれなトレンドアイテムが盛りだくさん! なかでもオススメは、「ドレープワイドアンクルパンツ」。その魅力をご紹介します!

UNIQLO・ドレープワイドアンクルパンツの魅力をご紹介!

なんと言ってもプチプラ! 2,990円(税別)!

「UNIQLO」の魅力はなんと言ってもそのお値段。ドレープワイドアンクルパンツも2,990円と破格です! でも「安かろう悪かろう」ではなく、値段以上のクオリティがあるところが嬉しいですよね。このお値段ならはやりのアイテムも気軽に挑戦できます。

絶妙なサイズ感!

ワイドパンツはシルエットが重要! あまりワイドすぎるパンツだと個性的すぎて手が出しづらいですが、ドレープワイドアンクルパンツは裾に向かって少し細くなっているため、スッキリと着こなすことができます。またお尻まわりは余裕があるため、気になるところをカバーしてくれるのも嬉しい。
細い足首が見える絶妙なサイズ感は、着痩せ効果もあります。サイズもS〜XLと豊富! オンラインストアではXS、XXL〜3XLも取り扱いがあるので、自分にぴったりなシルエットを見つけられるはず。

色がかわいい!

ドレープワイドアンクルパンツは色も豊富! 定番の黒・白をはじめ、ブラウンとブルーの4色展開です。
オススメはブラウンと水色。ブラウンはピンクがかった優しい色で、ブルーは少しグレーがかった淡い色味。どちらも春の気分を上げてくれるカラーです。
ベーシックな黒・白も使えるし、春らしい色も欲しい……と1枚に決めることが難しく、二色買いしている人も多いようです。

セットアップとしても使える!

別売りのドレープキャミソール(1,500円・税別)とセットアップすることもできるんです! キャミソールをウエストインするとサロペットのように着こなすこともできます。
サロペットは一枚で主役になるアイテムなのでコーディネートがマンネリしがちですが、キャミソール・パンツとそれぞれ着ることができるから、着回しも抜群! また上下別なので着脱もしやすいのも嬉しいですよね。「ドレープキャミソール」は1,500円とこちらもお手頃価格なので、「ドレープワイドアンクルパンツ」とセットで手に入れたいアイテムです。

いかがでしたでしょうか。春のおしゃれをプチプラで賢く楽しみたい方はぜひチェックしてみてくださいね!