モテるために必死すぎ!男性が引いちゃう女性のアピール発言

写真拡大



好きな男性に好印象を与えたい!かわいいと思われたい!チヤホヤされたい!と思うのは、自然な感情ですが、その気持ちも度が過ぎると、逆効果になる場合もあります。そんな状況を避けるために、「モテたいからといって必死すぎる!」と男性が引いちゃう女性の発言をご紹介します。

■1.女子力アピール

「絶対普段やってないだろ…」と感じるような趣味をアピールしてくるような女性。たとえば、趣味はお料理やお菓子作りで、「暇があったらお菓子を作っちゃうの」などといった発言をしてしまうのはNG。「家庭的な私って女子力高いでしょ?」というアピールが見え見えです。また、犬や猫、子どもなどを見かけると「かわいい〜!」を連発するような女性もわざとらしいもの。その裏には、「動物や子どもをかわいがっている私って、かわいいでしょ?」という気持ちが透けて見えるので、男性としては嫌気がさしてしまうでしょう。

■2.わざとらしい同調を繰り返す

男性の趣味や好みをここぞとばかりに褒めちぎり、「私も好きー!」と彼の話にわざとらしい同調を繰り返す女性は、案外引かれている可能性大。本当に好きか、好きではないか、冷静な男性は気付きますから、あなたの無理なお世辞にうんざりしてしまうでしょう。さらに、男性は自分の話の腰を折られるのが苦手な人も多いので、こうした空気の読めない合いの手は必要ないと考えています。モテると思ってしていることなのに、内心では「ウザいな…」と思われていることもありますよ。

■3.過去の栄光を振りかざす

「学生時代ミス○○だった」など、過去の栄光を振りかざしてくる女性は、「昔の功績にすがっている感じが必死すぎる…」と嫌がられる傾向にあります。過去に付き合った人数の話や、モテたことを自慢気に話すのは、逆効果!男性の多くは、気になる女性の過去の恋愛話なんてあまり聞きたくないのです。もし彼があなたに気が向いていたとしても、余計な嫉妬心を招くだけですよ。昔の話ばかりする女性は、今は充実してないのかなとも思われてしまいますから、やめましょう。

■4.彼氏とうまくいっていないフリ

「最近彼氏とうまくいってないの」「彼氏と全然会っていない」彼氏がいるのにも関わらず、たくさんの男性からモテたい!と思って言うこうした発言は、「謙虚なフリをして、自分がモテるために彼を悪く言っている」ように見えるので、引かれる傾向にあります。かつ、軽い女に見られる可能性もあるので、本当に彼と問題がある場合以外には言うべきではないでしょう。かわいそうな女性を装っているのでしょうが、こういった発言でコロッと落ちる男性はなかなかいませんよ。

■モテたい気持ちは心にとどめて!

モテたい気持ちがあふれ出て隠せない必死すぎる女性は、見ていて痛々しいもの。アピールが逆効果にならないように、男性が引いちゃう発言には気をつけたいですね。(odango/ライター)

(ハウコレ編集部)