健康が第一です!(写真は昨年12月撮影)

写真拡大

 モデルで女優の菜々緒(28)が3日、Twitterで現在の体重を公表し、話題になっている。

 この日、菜々緒は「wikipediaの体重はデビュー当時のままです」と明かすと、「筋トレや年齢を重ね、今は3キロ増量」と告白。これまでウィキペディアでは46キロと記載されていたため、現在は49キロということになる。ちなみに公式プロフィールによると身長は172センチだ。

 さらに「ヒップはスクワットで+3センチ」になったといい、「これからも筋トレ続けて1キロは最低でも増やして50キロをベスト体重にしたいです。出来ればもっと全体的に筋肉つけてメリハリつけたい。ふくらはぎの筋肉もっとつけたい」とつづった。

 また、自身は「体重を気にしたことがない完全フォルム重視」だというが、「間違った情報は良くないと思うのと、私くらいになりたいと数字にとらわれて不健康なダイエットする子が居たら嫌なので」と体重を公表した理由を明かしている。

 最近はローラや中村アン、仲里依紗らもSNSで筋トレの様子を公開しており、ただやせるのではなく、しっかりと筋肉を付けながら健康的にスタイルをキープすることを重視する考えが広まっているようだ。(編集部・中山雄一朗)