今回は、男子が思う理想のエッチの頻度についてみていきましょう! あなたの彼氏は、本当は週に何回したがっているのか……リアルなところをお届します。

1. 彼女とまったりしているときはいつも……



「彼女とまったりテレビを見ていると、決まってしたくなる」と言っていた男子がいました。でも「そんなに頻繁に手を出すと、彼女から『わたしのカラダだけが目的で付き合っているの?』と怒られそうだから、我慢しています」とのこと。彼女とまったりテレビを見る頻度といえば、半同棲状態のカップルなら、週4とか週5ってことでしょうか?

男子はエッチしたい気持ちを抑えている


この男子に限ったことではなく、男子って「あまり頻繁に彼女をエッチに誘うと、カラダ目的だと疑われそうだから、週1くらいにしておこうか」と自制している節があります。で、付き合いが長くなって、彼女のほうがセックスレスを憂うようになるころ、彼は「賢者」になっていて、まったりしていてもしたいと思わなくなる……。こういうすれ違いが、セックスレスの原因だということもあります。

彼女はどうすればいい?


したいときはちゃんと「したい」と自己申告するなど、カップルでお互いにいろんな工夫をしてみては? さらに言えば、彼氏が「したい」と言ったときに、「またエッチしたいの? わたしのカラダだけが目的で付き合っているの?」などと言わないことです。この言葉って、女子が思っている以上に男子のトラウマになるのだから……。

2. 毎週日曜の夕方にしたい


毎週日曜の夕方にしたい、つまり週1でしたいと思っている男子もいるそうです。日曜の夕方……つまり、月曜〜金曜までは仕事のことしか考える余裕がなく、土曜日は平日のクールダウンの日で、いったん仕事のことが頭から抜けきった日曜の夕方に、彼女といっぱいしたいとのことでした。


これは、一生懸命仕事をしている女子も、理解できることではないでしょうか? 仕事をしていると、どうしても仕事のことで頭がいっぱいになって、エッチどころではない! となったりもしますよね。あるいは、仕事と恋愛の両立を願う女子が多いということは、女子はどんなに仕事が忙しくても「仕事は仕事、エッチはエッチ」というように、別のこととして捉えることができる人が多いのかもしれません。

男子って、そんなに器用な頭を持っていないので、このへんの男子の特性に思いをはせてあげると、カップルにおけるちょうどいい頻度のエッチが楽しめるかもしれません。

3. お酒を飲んだらしたくなる


「お酒を飲んで帰宅したら、いつも彼女とエッチしたくなります。でも僕たちカップルは同棲しているわけではないので、いつもしたいタイミングを逃してしまって、結局週末にはお酒を飲まないので、セックスしない週が増えていくのです」(24歳・建築)

こんなちょっぴり悲しい証言が得られました。女子の中にも、お酒を飲んだらエロい気持ちになる人っていますよね? もちろん同じようなことになる男子だって大勢います。



彼氏のおうちの近所に引っ越せば? と思いますが、まぁ引っ越しってなにかとお金がかかりますしね。お酒と楽しくほどよいペースで付き合っていきたいとお考えのカップルは、週末も少しお酒をたしなんでみては? 仕事で飲んで帰ったあとにしたくなっても、パートナーが自分の家にいないって……まぁ、これといった解決法がないですよね……。

いかがでしょうか。
女子が重大懸案事項みたいに思っているセックスレスって、男子からするとは「別にしたくないわけじゃない」と思っていたりもするのです。つまり、「したいけど彼女とタイミングが合わない。だからついレスになってしまう」ということであって、彼氏が彼女とのエッチに飽きてしまったわけではないのです。

若くて健康な男子は、週3〜4回はきっとエッチしたいと思っています。仕事しなくていいなら、毎晩でもしたいと思っている男子だっているでしょう。だから、彼氏の希望のエッチ頻度を気にするくらいなら、「いかにカップルでエッチのタイミングを合わせるか」を考えたほうが、まだ生産的だと言えます。
(ひとみしょう)