ライオンのようにガツガツとした素振りをみせる彼は、まさに肉食男子。

草食男子とは違って、異性と話すときも距離は近め……。

ところが相手が肉食男子だとしても、ガツガツしすぎるのは女性らしくないと思われてしまうようです。そんな肉食男子のポイントをおさえちゃいましょう。そこで今回は、肉食男子を落とすための4つのアプローチ方法をご紹介いたします。

ギャップを使い分ける

肉食男子を落とすためには、場面に応じてキャラクターを使い分けたほうが効果的。
たとえば彼と職場が同じなら、職場では、てきぱきと働く姿を見せる。みんなの前でも正々堂々と意見し、話し合いの中心にいるような存在。

そんな彼女が自分の目の前で弱っている姿や愚痴を吐いている姿を見れば、肉食男子は「うぉー!」と目の前の女性を守りたくなるでしょう。仕事の相談をするときは「○○くんにしか話せないんだけど」と、一言付け足すことによって、さらに効果が上がるはず。どんどんギャップを使い分けて、彼を引き寄せましょう。

好きオーラをだす

相手が肉食タイプなら、こちらも多少は肉食寄りにアプローチしていく必要があるでしょう。

たとえば何回かデートする関係になってきたなら「いつになったら告白してくれるのかな、な〜んて!」「○○くんは好きな人いるの?」とギリギリのラインを攻めてくる強気の女性に、おそらく心を奪われやすいはずです。

「好き」と言わないずる賢い部分が、彼のハートを余計に燃え上がらせるのです。彼のことが好きなら、正々堂々と真正面から脈アリサインを連発しましょう。怖気づいていると、あっという間に他の肉食女子に彼女のポジションを盗られてしまいます。

アクティブな姿を見せる

肉食男子は、どちらかといえばアクティブ。

仕事が休みでも友人たちと旅行へ行ったり、ランニングしたり、勉強したりと、とにかくハードな生活を送っていることでしょう。肉食男子は、おそらくパートナーになる女性に対しても自分と同じように向上心をもっていてほしいし、常に前に向かって進んでいたいと思うはず……。

肉食男子を落としたいときは、もし彼もあなたのSNSを見ているなら、とにかくアクティブな姿を見せることです。「ロードバイクしてきた!」「今日は〇km走りました」「ジムに通い始めた」と、男性顔負けのアクティブな日々を過ごしていれば彼から「今度話を聞かせてよ」! とお声がかかるかも!?

女磨きもがんばる!

肉食男子でしかも恋愛経験豊富、常に周りに女性がいるような男性は、女性の些細な変化にもすぐ気がつきます。たとえば、ネイルを変えただけでも「あっ、ネイル変えたね」とさりげなく手に触れてくるのが肉食男子なのです! つまり、好きになった彼が肉食系なら、女磨きにも力を入れて取り組まなくてはいけません。

ネイルはもちろんのこと、お肌のメンテナンス、夏になればムダ毛のケア、ファッションやメイクの研究と、自分らしさを追求することで雰囲気も変わり、彼もあなたのキラキラオーラに吸い寄せられるように、デートに誘ってきてくれるでしょう。

この頃は肉食男子も希少に……!?

肉食男子は肉食男子の胸キュンポイントがあります。

草食男子とは違ってどんなことにもガツガツ取り組むからこそ、女性には女性らしさと強さの両方を求めてしまうのかも!? 彼にふさわしい彼女になれるように、自分磨きをがんばって!