デザインの優れたスマートフォンといえば、やはりiPhoneが挙げられます。言うまでもなく人気の高い端末ですが、夜中まで使いこなそうとすると、あとちょっと電池が足りないということも少なくありません。

そこでモバイルバッテリーも合わせて持っておきたいところなのですが、モバイルバッテリーはデザイン面ではそれなりの物が多く、せっかくのiPhoneの美しさをスポイルしてしまいがちなのです。


そんなファッショニスタなら、チェックしておくべきアイテムがあります。

『Q Bracelet』は、ブレスレットとして持ち運べるモバイルバッテリー。しかし、そう言われなければ誰も気が付かないほど、ファッションアイテムとしてのクオリティも高く、フォーマルな場面からカジュアルな集まりまでカバーできそうです。


20170302_qbracelet_02.jpg


1,000mAhの容量は、今どきのモバイルバッテリーとしては少ない方ですし、日本円で約1万8千円を出すなら、容量のもっと大きなバッテリーはいくらでもあるでしょう。

しかし、写真を撮ったりSNSで近況を報告したりと、一般的な使い方をしている人にとっては、iPhoneの電池を50%程度回復させることができる、この容量で充分だと感じられるはず。


20170302_qbracelet_01.jpg


持ち運びが楽で、iPhoneにつないだ状態でも持ちやすく、使いやすいという実用面も見逃せません。男性の手首にはちょっと小さいですが、ホワイトデーのお返しなど、プレゼントに選んでみるのもいいと思います。


Q Bracelet

(田中宏和)