気持ちが伝わる。あなたのおもてなし力は? #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 深夜、急に彼が泊まりにくることになりました。何か作るなら、次のうちどれ?

a. チーズのオードブル
b. 煮込みうどん
c. 焼きおにぎり

突然の来訪者に対する対応には、あなたのもてなし力が投影されています。

選んだ答えから、あなたがもてなし上手かどうか? を診断しましょう。

aを選んだあなたは

aが象徴するのは、センスの良さ。

この答えを選んだ人は、料理や部屋の飾りつけが得意で、まわりからも「お洒落な人」と思われていそう。

ただ、ときどき自分よがりになってしまい、相手の気持ちや体調を考えずに、ありがた迷惑と思われることも。おもてなし力は、意外に低めです。

bを選んだあなたは

親切で思いやり深い人といえば、bを選んだあなた。

世話好きで、困っている人を見かけると、頼まれなくても手助けを買って出るぐらいの熱心さがありそう。

とはいえ、ホットすぎるのは玉に傷。おもてなし力はまずまずながら、やりすぎには注意をしてください。

cを選んだあなたは

cの答えを選んだ人は、クールに見えて、じつは気配りの達人。痒いところに手が届く、さりげない心使いが得意みたい。

あなたのおもてなし力は最高レベル。相手のニーズや気持ちを察知して、心地よい時間を過ごせるようアテンドできそう。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

撮影/出川光

こちらも読まれています

イガリメイクは指だけで完成。血色感も立体感も高まる #sponsored

・アラサー女子が前向きに生きるヒント #sponsored

・「制限」から解き放たれた女子がしたいこと #sponsored