自分に好意を持ってくれていることに気づいて初めて、相手を意識することってありますよね。勇気を出して告白したのにフラれてしまうとしばらく立ち直れないかもしれませんが、その告白は決して無駄ではありません! 告白したあとはむしろ相手があなたを一番意識してくれるチャンスのときなんです!
そこで今回は、男性に「フラなきゃよかった」と後悔させる方法をご紹介。告白の後は気持ちを切り替えていきましょう!

ヘアスタイルをガラッと変える

告白をした次の日、思いきってヘアスタイルを変えてみましょう! 髪をバッサリ切ってもいいですし、いつもストレートなら巻いてみるなどの変化をつけてもいいですね。いつもと違う雰囲気の女の子にはドキッとしますし、なおさら彼もあなたを意識せざるを得なくなるのです!

メイクを変える

フラれた直後は「どうでもいいや」と自暴自棄になりがち! 適当なファッションに適当なメイクをしてしまう女性は多いですが、フラれた直後だからこそツラい気持ちをエネルギーに変えてメイクに力を注ぎましょう! メイクがちょっと変わるだけで顔の印象も違って見えます。「前よりかわいくなった?」といろんな人から思われるはず!

ダイエットを始める

始めたからといってすぐに効果が表れるものではないですが、彼もあなたを意識する気持ちがすぐになくなるわけではありませんよね。1か月後、痩せてキレイになった姿を見せれば、彼は1か月前の自分を恨む結果になるかも……!
食事を極端に抜くようなダイエットは不健康に見えてしまい“痩せてキレイ”ではなく“やつれた”と思われる可能性があります。健康的なダイエットを目指してくださいね!

手料理の写真をSNSにアップ

「暇だったから今日はちょっと張り切っちゃった!」と料理の写真をSNSにアップして、家庭的であることをアピールしてみましょう! そんなアピールはもう古い! なんて思う方もいると思いますが、男性がキュンとするポイントは今も昔も変わりません。料理が上手な女の子にはドキッとするものなんです! 「付き合ってたらこのおいしそうなご飯食べられたのかな」と彼の妄想も止まらないですね!

女性って努力をすれば知らないあいだにびっくりするくらいキレイになるので、フラれても諦めない気持ちが女性をキレイにさせるのかもしれませんね。傷心状態で適当になってしまうのはわかりますが、その気持ちをバネにあなたをフッたことを後悔させちゃいましょう!