片方を選ぶと幸せになれない!? “お金持ちの男性”を求める2種類の女性とは?

写真拡大

女性が「なるべく経済力のある男性と結婚したい」と思うのは、もはや世の常。

女性の社会進出が進んでいるとは言われるものの、やはり出産や育児のことを考えると、夫となる男性の経済力 は重要になってきます。

しかし、一言で「お金持ちの男性が好きな女性」といっても、実は2つのパターンがあるのをご存知でしょうか?
そこには決定的な違い があり、どちらのパターンの女性を選ぶかで、その男性の幸せは天と地の差のように変わってくるのです。

今回は、「お金持ちの男性が好きな女性」について詳しく解説していきます。

●「お金持ちの男性」が好きな女性のタイプは2つに分けられる

「お金持ちの男性」が好きな女性のタイプは、2つに分けられます。

それを見極めるポイントは、その女性がお金持ちの男性の何をみて 好きになったのか、ということです。

では、パターンごとに詳しく説明していきましょう。

●(1)男性の「お金を稼ぐ能力」に惚れるタイプ

まず一つ目の女性のタイプは、お金持ちの男性の「お金を稼ぐ能力」 を評価して好きになるパターンです。

こちらの女性のタイプは、男性のお金を稼ぐ“能力”に魅力を感じているため、その「人物」を好きになっているといえます。

したがって、仮にその男性がビジネスで失敗してお金がなくなってしまうことになっても、このタイプの女性はすぐに去ることはなく、献身的に男性をサポート してくれると考えられます。

●(2)男性の持つ「お金そのもの」に惚れるタイプ

そして二つ目のタイプは、お金持ちの男性の「財産そのもの」 を好きになる女性です。

このタイプの女性は、男性の「人物」ではなく、彼が持っている「お金や財産」そのものに好意を寄せています。

つまり、仮にお金持ちの男性が失敗してお金が無くなった時、こちらのタイプの女性はあっさり彼のもとを離れます。

一つ目の女性のタイプと比べてもその差は明らかですよね?
どちらのタイプの女性を選んだ方が幸せになれるのかは、一目瞭然です。

----------

お金持ちの男性が好きな女性には2つのタイプがあります。

それは男性の「人物や能力」 を評価している場合と、「お金そのもの」 に好意を抱いている場合です。

お金持ちの男性が女性を選ぶ際は、“自分自身”に好意を抱いてくれる女性を選んだ方が、その後の人生もより豊かなものになるといえるでしょう。

(文/恋愛jp編集部)