INFINITE、ファンミーティング「無限大集会」を盛況裏に終了…“ファンへの愛情は無限大”

写真拡大 (全4枚)

「最後まで行こう」

チーム名通り、INFINITEのファンへの愛情は無限大だ。女装に撫で撫でスキンシップはもちろん、2倍速ダンスに急なカムバック宣言まで、INFINITEが「無限大集会3」でファンに忘れられない思い出をプレゼントした。

3、4日の2日間、ソウル蚕室(チャムシル) 室内体育館で「2017 無限大集会3」が開かれた。これはINFINITEが2013年から2年間開催している、1万6000人規模の大型ファンミーティングだ。まさに INSPIRIT(INFINITEのファンクラブ) の、INSPIRITのための、INSPIRITによるファンサービスそのままだ。

今年で第3回を迎えた「無限大集会」でINFINITEは、もう一度“歴代級”ファンサービスを見せた。「BAD」からスタートし「The Eye」で終わったライブパフォーマンスは、INFINITEがロングランする“実力派アイドル”であることをもう一度確認させた。

ファンのためのイベントは様々だった。3日の公演でエルは女装の写真を公開し、自身が出勤する時に履いていたTシャツをファンにプレゼントした。ドンウは3階の客席に入っていき、女性ファンにサンドイッチを食べさせた。さらにソンヨルは、ファンを立たせドラマ「鬼」のコン・ユの台詞を再演した。

ソンギュは“1分彼氏”になった。パートナーが未成年者で残念だったが、爽やかな“カップルケミストリー”で、ファンたちを喜ばせた。ソンジョンはファンと共に「太陽の末裔」をパロディーし、ホヤはファンと1分間見つめ合って立っていた。ウヒョンは「Back」の2倍速ダンスでファンを熱狂させた。

ファンにとって一番大きいプレゼントはカムバックニュースだった。本公演が終わった後、ファンはアンコールソング「また戻ってきて(Come Back Again)」を歌い、しばらくするとスクリーンに予告映像が急に流れた。映像の最後には、「Coming soon」というメッセージと「2017 MAY」と書いてあり、ファンを驚かせた。

まさに急で意外なことだった。アンコールステージを待っていたファンは「すごい」「本当にカムバックだ」とINFINITEのカムバックを喜んだ。昨年9月に発表した「The Eye」以来、8ヶ月ぶりのカムバックであるため、ISPIRITは熱狂するしかない。

カムバックニュースを伝えたINFINITEは、客席でアンコールステージを始めた。ファンと一々目を合わせ、ハイタッチをしながらあふれる愛情を表した。2時間を超えるファンミーティングを楽しんでくれた感謝の気持ちをいっぱい込めて、長い時間、ファンを肉眼と胸に収めた。

ドンウは「INFINITE、INSPIRIT手を繋いで一緒に行こう」と叫び、エルは「私は君たちを信じて行くので、君たちも私のことを信じてくれ。いつもこの場にいる」と約束した。ソンギュは「これから良いステージや音楽で挨拶するINFINITEになる」と、深く頭を下げた。

現場をぎっしり埋め尽くした約8000人のファンも嬉しく応えた。彼らが一緒に歩んできた時間は7年だが、それ以上に長く行こうと約束したINFINITEとINSPIRITだった。2年後、「無限大集会4」が今から待ち遠しい。

INFINITE、5月に約8ヶ月ぶりのカムバックを予告!