5年連続となるベストアマに輝いた新垣比奈(撮影:福田文平)

写真拡大

<ダイキンオーキッドレディス 最終日◇5日◇琉球ゴルフ倶楽部(6,617ヤード ・パー72)>
今年で第30回を迎えた「ダイキンオーキッドレディス」。ベストアマに輝いたのはこれで5年連続の受賞となる新垣比菜だった。
【フォトギャラリー】300枚超の写真で開幕戦最終日を振り返る!
新垣はアマチュアで唯一の予選突破。結局トータル9オーバーの46位タイで4日間を終えた。「今日はすごく悔しいです。最初の3パットのボギーの流れで18ホールまで行っちゃった感じでした。アンダーで回りたかったけど打ちすぎてしまった」と今日の出来には不満も、「ベストアマを獲れたことは嬉しい」と笑顔を見せた。
今後は沖縄で練習を重ね、プロテストを受験予定。出場できるプロのトーナメントにはできる限り出る構えだ。「ショットをもっと強化したい」と課題をつぶしながら、登竜門へと向かっていく。
「同い年の子(勝みなみ、畑岡奈紗)が優勝したりしていますが、私はまだそのレベルじゃないのでコツコツ頑張っていきたいです」と謙虚な気持ちでプロを目指していく。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【どこよりも早いスイング解説】イ・ボミはよりスキの無いスイングに!
畑岡奈紗は18位Tで終戦 沖縄で感じた連戦の戦い方
パットで球が飛ぶ!! 上田桃子が試す新たな武器
ユン・チェヨンの日本初戦は46位T 手ごたえと課題を見つけた4日間
秘蔵オフショット写真も追加!女子プロ写真館