ツアー初戦を46位Tで終えたユン・チェヨン(撮影:福田文平)

写真拡大

<ダイキンオーキッドレディス 最終日◇5日◇琉球ゴルフ倶楽部(6,617ヤード ・パー72)>
端正なルックスと昨年の「ヤマハレディース」で3位に入った実力から、日本ツアー本格参戦となった今大会「ダイキンオーキッドレディス」で注目を集めたユン・チェヨン(韓国)。トータル9オーバーの46位タイでシーズンの開幕戦を終えた。
【フォトギャラリー】300枚超の写真で開幕戦最終日を振り返る!
「風が強かったりしたこともあって、4日間スコアが悪かったので…」とラウンド後に苦笑いを見せたチェヨン。「まだまだ日本の芝に慣れないです。もっと経験をしていきたいと思いました」とすんなり環境面に適応とは行かなかった。
手応えはショット。「取り組んできたことがしっかりできて良くなっていました。そこは収穫です」。ゴルフの課題も明確。「オフにあまりラウンドをしなかったので、試合でのアプローチ、パターがまだまだです。これから修正していきたい」と試合をこなしながらショートゲームを磨いていく。
初戦からチェヨンの組には多くのギャラリーがついた。「たくさん応援してくれて嬉しかったです。感謝したいですね。これから良いプレーを見せられるように頑張りたい」と日本のファンに活躍を誓った。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

8頭身美女ユン・チェヨン、本格参戦最初の18ホールは「60点くらい…」
いきなりのダボで大失速も…イ・ボミはバーディフィニッシュに「来週につながる」
パットで球が飛ぶ!! 上田桃子が試す新たな武器
【どこよりも早いスイング解説】イ・ボミはよりスキの無いスイングに!
秘蔵オフショット写真も追加!女子プロ写真館