【心理テスト】パーティーで身に着けたいジュエリーは? 答えでわかる「恋がしたいオーラ」

写真拡大

 身に着けると華やかさが増して、あなたの魅力を引き立ててくれるジュエリー。特に、ドレスアップして参加するパーティーシーンでは、欠かせないアイテムです。今回は、そんなジェリーにまつわる心理テストを紹介しましょう。

【質問】
 パーティーでジュエリーをつけるとしたら、以下のどれがいい?

A:ネックレス
B:イヤリング
C:リング
D:ブレスレット

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「あなたが発している恋がしたいオーラ」
 ジュエリーでどこを強調したいかで、あなたが男性に向けて、どんなオーラを放っているかがわかります。そこから、今あなたがどんな男性を求めているのかが明らかになるのです。

■A……「本命の彼氏が欲しい」オーラ
 首にネックレスをつけると、顔がパッと華やかに見えて目立ちます。顔は人の印象を左右する、最も重要なポイント。ネックレスを選んだあなたは、「本命の彼氏が欲しい」オーラを発しています。心が燃える本気の恋がしたいと、強く思っているのでしょう。恋人選びの基準はかなり高く、そう簡単には恋に落ちないはずです。

■B……「話し相手が欲しい」オーラ
 イヤリングで耳を強調したいあなた。話をじっくり聞いてくれる男性を求めているため、「話し相手が欲しい」オーラが漂っています。あなたのおしゃべりを楽しそうに聞いてくれて、ときには的確なアドバイスをくれるような男性を求めていているはず。そんな男性とともに行動し、相性を確かめていきたいのでしょう。

■C……「結婚相手が欲しい」オーラ
 リングは永遠の愛の印。あなたは、「結婚相手が欲しい」オーラを発しています。今は、胸がときめくような恋の気分を味わいたいというよりは、結婚につながるような現実的な出会いを求めているのでしょう。大切なのは、相手の外見や話のおもしろさなどではなく、誠実さや経済力だと考えているはずです。

■D……「デート相手が欲しい」オーラ
 ブレスレットをつける腕は、あなたの恋の手腕の象徴。あなたからは、「デート相手が欲しい」オーラが漂っています。いろいろ手を尽くし、堂々と人に紹介できるようなステキな恋人をつかまえて、ひんぱんにデートを楽しみたいのでしょう。一緒に道を歩けば人が振り返って見るような、見栄えのいい恋人がほしいと思っているはずです。

 あなたが望んでいる恋の相手をつかまえるには、自分の気持ちに素直になって、こういう相手と出会いたいと公言してしまうのもひとつの手。そうすれば、理想の相手が近寄ってくるかもしれません。
(紅たき)