『LOST』ケン・レオン

写真拡大

米ABCが手掛けるマーベルの新たなスーパーヒーロードラマ『Marvel's The Inhumans(原題)』にケン・レオンの出演が決定したと米Varietyなどが報じた。

ケンは、世界中でブームを起こしたミステリーアドベンチャードラマ『LOST』のシーズン4から出演したマイルズ・ストローム役で有名だが、最近では『ナイトシフト 真夜中の救命医』や『パーソン・オブ・インタレスト〜犯罪予知ユニット』などにも出演している。

『Marvel's The Inhumans』は、ささやき声だけで街を消滅させる力を持つインヒューマンの王、ブラックボルトを中心にした王族ファミリーの伝説に焦点を当てた物語だ。インヒューマンのキャラクターは、同局で放送されているマーベルドラマ『エージェント・オブ・シールド』にすでに登場しているが、スピンオフとして製作されるわけではない。

ケンが演じるのはブラックボルトのいとこにあたる、カーナック。ブラックボルトにとって最も信頼のおけるアドバイザーだ。カーナックの持つ能力は、ありとあらゆることにおいて、失敗を予期できること。ブラックボルトの忠実なサポーター、戦略家で、また、王族一家のプランナーであり、哲学者でもある重要なキャラクターである。

「ケンは知恵と力と両方を兼ね備えた演技ができる。彼のカーマックは、最高の出来になるだろう」とマーベル社のテレビ部門トップであり、製作総指揮を務めるジェフ・ローブ(『エージェント・オブ・シールド』『X-MEN』)は述べている。なお、主演は『ゲーム・オブ・スローンズ』で異常なまでの残虐性を持つラムジー・ボルトンを演じているイワン・リオンに決定している。

同作は、今年秋に放送スタートの予定だが、最初の2エピソードは9月に2週間限定でIMAX劇場にて上映される。(海外ドラマNAVI)