松本人志(ダウンタウン)

写真拡大

5日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、松本人志が、まえだまえだ前田航基の発言にツッコミを入れた。

番組では、女優・堀北真希の芸能界引退をめぐり、出演者が意見を交わす中、前田が「ワイドナ高校生」役で登場。堀北の夫である山本耕史とドラマ「浪花少年探偵団」(TBS系)で共演した際のエピソードを披露した。

当時、山本は出演した子役たちを自宅に招き、たこ焼きパーティーをしたそう。そして、酔っ払うや、前田の弟・旺志郎の尻を無理やりこじ開けるという遊びを始めたとか。

しかし、いささか説明不足だったこともあり、司会の東野幸治は、山本が旺志郎の尻をこじ開けただけでなく、肛門の穴を見せつける遊びをしていたものだと誤解。前田との間でかみ合わないやり取りが生じてしまう。

そんな足並みが揃わない中、松本は「ちょっと前田くん! 俺の上行くの止めてくれる?」とツッコミを入れたのだ。爆笑がその場でさらに巻き起こるや、松本は「俺の(番組上の)キャラ設定がさ! 今日はこっち(のキャラ)で行こうと決めたのにさ!」と、自分のお株を奪う格好となった前田に声を張り上げていた。

【関連記事】
松本人志も納得 現役高校生の前田航基がトランプ氏勝利の利点を指摘
前田航基 お笑いコンビ「まえだまえだ」の今を明かす「漫才は辞めていない」
現役高校生・前田航基がSMAP解散に率直発言「まだ認めたくない感じ」