出典:(c)TBS

日曜よる9時放送の、『A LIFE〜愛しき人〜』。今夜放送、第7話のみどころ&あらすじをお届けします。ぜひチェックしてくださいね。

 

■みどころ


出典:(c)TBS

沖田の父・一心が倒れました。

深冬と一心……愛する人を助けたい気持ちと、不測の事態が起こったときに冷静な判断が出来るのかという不安を抱える沖田。

彼が医者を目指した原点に立ち返ったときに見えてくるものとは?

一方、沖田と深冬に冷たい目を向ける壮大だったが、その心も揺れていました。

 

■あらすじ

会議の席で深冬(竹内結子さん)の脳に腫瘍があることを知らされた虎之介(柄本明さん)は怒り狂い、壮大(浅野忠信さん)と沖田(木村拓哉さん)を責め立てます。

しかしすでに手術方法を見つけていた沖田は虎之介に詳しく説明をし、大丈夫、と言い切ります。

深冬の難しい手術に備えて準備を進める沖田。

そんな時、沖田の父・一心(田中泯さん)が心臓を患い、倒れます。近親者の手術は行わないのが通例のため、羽村(及川光博さん)が一心の手術を行うことに。

ところがそれを聞いた一心は、沖田に自分の手術をしろと迫ります。

深冬の手術を間近に控えたうえ、身内の手術で不測の事態が起こった場合に冷静な判断ができるのか……迷う沖田でしたが……。

 

日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』、第7話は今夜9時から放送です。お見逃しなく!

【関連記事】

※ 日曜劇場「A LIFE〜愛しき人〜」第2話みどころ&あらすじガイド

※ 日曜劇場「A LIFE〜愛しき人〜」第3話みどころ&あらすじガイド

※ 日曜劇場「A LIFE〜愛しき人〜」第4話みどころ&あらすじガイド

※ 日曜劇場「A LIFE〜愛しき人〜」第5話みどころ&あらすじガイド

※ 日曜劇場「A LIFE〜愛しき人〜」第6話みどころ&あらすじガイド