不幸せな恋ばかり…!既婚男性を引き寄せやすい女性の特徴

写真拡大



こんにちは、コラムニストの愛子です!

昨年は何かと話題になった不倫の恋。人に言えず悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。はじめから相手の男性が既婚者だと知っていたなら、悪い結果になっても自業自得と言わざるをえませんが、「奥さんがいるなんて知らなかった!」という場合はつらいですよね。

そこで今回は、既婚男性を引き寄せやすい女性の特徴をご紹介します。

■1.父親くらいの年齢の男性が好き

「私は年上好きだから、いいなと思った男性が結婚しているケースが多い。私が父親くらいの年齢の男性が好きだってわかると、向こうもチャンスがあるって思うらしく、妻子持ちなのに言い寄ってくる人がけっこういるよ」(29歳/女性/美容関係)

たしかに年上の男性は結婚している可能性が高いですよね。中には自分に好意があると知れば、独身だと嘘を突き通して近づいてくる男性もいることでしょう。とはいえ、異性の好みなんてそう簡単に変わらないでしょうし、年上の男性が好きなら不倫の危険性は避けて通れないかと思います。対処法としては、男性の好みを伝えるときに、年上で「一途な人」が好きなどと付け加えるといいかもしれません。

■2.不倫経験がある

「不倫経験があるってわかると、オレとも付き合ってくれるかもって思っちゃう。独身男性とまともな恋愛がしたいなら、不倫経験があることはあまり人に言わないほうがいいかもね。言うと既婚者ばっかり引き寄せちゃうよ」(35歳/男性/不動産)

不倫の経験が一度でもあると、そういった行為にあまり抵抗がない女性だと思われやすくなります。ですから、男性からすると「オレとも可能性があるかも?」と想像しやすい相手なのです。大切にされたいのなら、出会いの場で不倫経験があることは言わないほうが無難。少々重くなってしまっても、「自分だけを見てくれる男性が好き」と伝えておきましょう。

■3.「浮気を許す」と公言する

「飲み会とかで、浮気されても許すって言っちゃう女の子いるでしょ? 面倒くさくなくて寛大な女だっていうアピールなのかもしれないけど、既婚者に狙われやすいと思うな。大切にされたいなら、浮気を許すとかあんまり言いすぎないほうがいいと思うよ」(29歳/男性/金融)

たしかに「2番目宣言」しちゃう女性や、「浮気を許す」と言っちゃう女性は、実際2番目にされたり浮気されたりすることが多いと思います。それって当然のことですよね。自分だけを大切にしてほしいと思うのなら、寛大さをアピールする必要はありません。人並みの独占欲は持ち合わせているのだと、ちゃんと伝えておきましょう。

■4.結婚願望がない

「不倫相手に選ぶなら結婚願望がない女性だね。結婚願望がある女性には手を出さないようにしているよ」(33歳/男性/広告)

既婚男性を引き寄せないために、ウソでもいいので結婚願望があると伝えるのも1つの手です。特に10代後半〜20代前半くらいの若い女性は、勝手にまだ結婚願望がないから少しくらい遊んでくれるだろうと思われやすいので気を付けてください。結婚願望が強い女性だと知れば、「本気になられてしまったら困る…」と、妻子持ちの男性は手を出しにくくなるはず。しかし、いっぽうで結婚願望がある独身男性を引き寄せてしまう可能性が高まります。本気の男性が近づいてきたら、やんわり断るようにしましょうね。

■おわりに

当てはまるな〜と思った方は要注意。気になる男性ができたら、まずは独身かどうかをしっかりチェックして! 面倒くさがられたくない気持ちはわかりますが、あまりにも恋愛に対してドライなフリをしてしまうと既婚男性を引き寄せいやすいと思います。少しくらい面倒くさい女でいたほうが、騙されにくいかもしれませんよ。(愛子/ライター)

(ハウコレ編集部)