©Disney(撮影 / MezzoMiki)

写真拡大

2017年2月1日(水)に、東京ディズニーシーで「マイ・フレンド・ダッフィー」がリニューアルされ、ショーの一部が新しくなりました。

【動画】ジェラトーニ初登場!TDS「マイ・フレンド・ダッフィー」

追加されたのは、ジェラトーニがケープコッドで、新しいお友だち(シェリーメイやミニー)に出会う物語(第4章)です。

ダッフィーマニアが、見どころをたっぷり紹介します!

ジェラトーニとダッフィーの出会いを振り返る!

ジェラトーニが東京ディズニーシーに初登場したのは、2014年7月4日。

当時は、東京ディズニーリゾートの公式ツイッターやホームページで、ずいぶん話題になった他、ジェラトーニのお披露目会や、ハッピーファンイベント「ジャーニー・ウィズ・ダッフィー Your Friend Forever」キックオフパーティーが開催されたりしました。

ジェラートを落としたダッフィーに、素敵なサプライズをしたジェラトーニ。

それからダッフィーとジェラトーニは、ずっと友達です!

ある意味、ファンにとっては、一番おなじみの物語かもしれません。

そんな物語が書かれた絵本「ダッフィーとジェラトーニ」も、2017年1月31日に発売されています。

塗り絵ができるポストカード付きです。

ジェラトーニ出演物語は「ケープコッド・クックオフ」で

「ケープコッド」にある「ケープコッド・クックオフ」で公演されている、「マイ・フレンド・ダッフィー」。

今回の第四章が追加されたことにより、シェリーメイとダッフィーの出会いの物語の第三章と交互に公演されています。

2017年1月13日から3月17日までは、期間限定プログラム「スウィート・ダッフィー」が開催されているので、スペシャルメニューも食べることが出来ますよ。

ここがカワイイ! 新しい物語の見どころ

とにかく、かわいいに始まり、かわいいに終わる、新しい物語(第4章)。

ストーリーは、ジェラトーニと出会ったダッフィーが、ジェラトーニを連れて、「ケープコッド」に戻る、フレンドシップ号の上から始まります。

フレンドシップ号は、リニューアル前に公演されていた物語(第2章)で、ミッキーとダッフィーが、最後に乗りこんだ船のことです。

ただ、シェリーメイが誕生するまでの物語(第3章)で、ミッキーとダッフィーは、一度、「ケープコッド」に戻ってきているので、2回目以降の航海と予想できます。

ミッキーとダッフィーは久しぶりに帰る、ふるさと「ケープコッド」を思って歌います。

もはや名物? なミッキーの歌声も聞きのがしなく!

ダッフィーも、新しいお友達を、「ケープコッド」にいるミニーとシェリーメイに紹介できるのが、楽しみな様子。

ぴょんぴょん飛び跳ねるダッフィーがとにかくかわいい。そしてかわいいですね!

ワクワクしているミッキーとダッフィーをよそに、ジェラトーニは、何やらお絵かきを……

船内の樽など、あちこちにダッフィーを描くジェラトーニ!

さすがの腕前です。

胸ふくらました三匹は、「ケープコッド」に到着!

ミニーとシェリーメイはお出迎え!

そしてジェラトーニの素敵なプレゼント!

初対面から好感度をガンガンにあげていくジェラトーニのイタリア猫らしさが出ていますね。

どんなプレゼントをしたかは、「マイ・フレンド・ダッフィー」を見て確認してみてくださいね!

ダッフィーファンなら必見!

リニューアルした「マイ・フレンド・ダッフィー」は、ダッフィー達の踊りも上手くなったことなど、昔(第1章)から見ている人には、ダッフィーの成長が分かります。

そして今回、初めて見る人でも、ジェラトーニとダッフィー達の掛け合いが最高にカワイイ! のが分かる、ダッフィーファンには必ず見てほしいショーになっています。

ダイニングスタイルでの鑑賞になるため、お昼時は、ほかの時間と比べて待つ時間が長くなってしまう恐れがあります。

少し時間を外してみてくださいね。

また「マイ・フレンド・ダッフィー」は、開園から閉園まで行われているわけではなく、ショースケジュールは日ごとに決まっているので、自分が遊びに行く日のスケジュールを事前に確認するのをお勧めします。

見どころとかわいさしかない「マイ・フレンド・ダッフィー」をぜひ見に行ってくださいね!