ハンドルネーム・Nika_Mというネットユーザーの画像が「美しすぎる」と話題になっている。

写真拡大

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)上で最近、ハンドルネーム・Nika_Mというネットユーザーの画像が、「美しすぎる」と話題になっている。成都商報が伝えた。

【その他の写真】

ネット上で大人気になっているその女性は、ウクライナ出身のNikaさん(16歳、中国語名:李遐)で、西南財経大学の留学生。法学を専門に学んでいる。Nikaさんのアカウントのフォロワーは3万人に達しており、まさに「ネット有名人」だ。

Nikaさんはネット上だけでなく、西南財経大学でも人気者。2015年の秋に、同大学で運動会が開催された際、美しいNikaさんの画像が話題となり、学生たちの微信(Wechat)のモーメンツ(微信のソーシャル機能)をジャックしてしまったという。

まだ16歳だが、同年代の若者と比べると、豊富な海外旅行の経験を誇る。彼女が初めて外国に行ったのはなんと1歳半の時で、両親に連れられてブルガリアに行ったという。そして、これまでに、フランスやタイ、エジプトなど25カ国を旅行したことがある。言語能力が非常に高く、6カ国語を使いこなし、どこに旅行に行っても困らないことだろう。(提供/人民網日本語版・編集/KN)