モテる女のバッグの中身特集はよくありますが、皆さんは参考にしていますか? 鞄の中いっぱいに女子力をつめこんで出掛けたら、本当にいい男は寄ってきてくれるのでしょうか?

「あんなアイテムがバッグに入っていたら、逆にモテません」と語るのは、恋愛カウンセラーの坂本俊さん。

今回は、実は男性が嫌がるバッグの中身をお伝えします。

 

■ソーイングセット

モテアイテムとして必ずあがってくるソーイングセット。しかし、よく考えてみてください。

外出先でそんなに糸がほつれることってありますかね? 仮に外出先でボタンが取れたとしても、家に帰って落ち着いてやればいいのです。

ソーイングセットを忍ばせている女性は、“肉じゃが神話”と同様、男ウケねらっている感が出てしまいます。「私家庭的な女でしょ」アピールが見え見えすぎて、正直残念。バンドエイドはOKですが、裁縫セットまで持ち歩く必要はありません。

 

■飴やお菓子

デートで疲れたときに「飴いかが?」と差し出してくる女性。これも、気が利く、準備がいいなんて男は思いません。

その瞬間に飴ちゃんをくれる大阪のおばちゃんを思い出します。現代はどこにでもコンビニがあるので、お菓子を持ち歩く必要はありません。逆にいつも飴を舐めている女ってなんだか虫歯が多そうなイメージです。

 

■ウエットティッシュ

バッグにはハンカチとティッシュが入っていればOK! ウエットティッシュまでバッチリ準備してあると、脳裏に遠足の時のお母さんがフラッシュバックします。

日本にはおしぼり文化があるので、食事の際に困ることはまずありません。やたらと気が利き、バッグの中身がドラえもんのポケットになっている女性は恋愛対象から外れ、“おかん”になってしまう危険性があるでしょう。

 

■小さいぬいぐるみ

ぬいぐるみを忍ばせておくなんてかわいい!

これも、間違った価値観のひとつ。道端の猫をかわいがる女性と同様、「猫をかわいがっている私、かわいいでしょ」感が出て、ひねくれている男性はすぐに裏をかいてしまいます。

そもそもぬいぐるみ、邪魔じゃないでしょうか。お守りとかなんとか言って無駄なものを持ち歩いている女性は、私生活でも無駄な買い物をしてしまうんだろうなとマイナスイメージにつながります。

 

バッグの中身でモテることはありませんが、バッグの中身が汚いと確実に引かれます。

スッキリ整頓されていれば問題なし。身軽になってデートを楽しんでくださいね。

【画像】

※ vfedorchenko/shutterstock

【取材協力】

※ 坂本俊・・・恋愛カウンセラー。普段はサラリーマンとして働く傍ら、口コミを中心に悩める20〜30代の男女に恋愛相談をおこなう。自身の豊富な女性経験に裏打ちされたリアリティのあるアドバイスが人気。

【関連記事】

※ ゲッ…脈ナシ確定!男が「興味のない女子」によく言うフレーズ

※ 君しか愛せない。男性が「追いかけたくなる」女性の特徴

※ もう2年もご無沙汰で…セカンドバージンから抜け出す方法

※ 彼女には言えないケド…男が浮気に走るキッカケ3つ

※ いい奥さんになりそう!彼氏にさりげなく「結婚を意識させる」テク

※ 離れられない。元カレとセフレに…ベストな対処法って?