はじめまして! 世界を旅するライターの古性 のちです。
かわいいカフェが大好きで、旅をしながらさまざまな国のカフェを訪れる日々。ローリエプレスでは、東京のおしゃれでフォトジェニックなカフェ情報を、等身大の女の子と一緒にお届けしていきます♡

みんなが行ってみたくなるようなかわいいカフェをご紹介していくのでお楽しみに!
vol.1の今回は、ピンクでかわいい渋谷のカフェ「FLAMINGO(フラミンゴ)」に行ってみました♪

東京・渋谷にあるカフェ「FLAMINGO」



渋谷駅から歩いて10分ほど。賑やかな通りを抜け角を曲がると、真っ赤なロゴとカラフルな椅子がかわいいカフェに到着♪ 外国風の外観はばっちりフォトジェニック。大きな「FLAMINGO」の文字が目立つ外国カフェ風の外観にきゅんとしちゃいます!

ドアを開けると広がるフラミンゴ色の世界が!


店内はカウンター・ソファ席合わせて広々ゆったり30席くらい。この日は平日だったこともあり、お客さんは4組ほど。なんと電源・Wi-Fiも完備しているので、端っこの席ではのんびりPCを開いている人も。


かわいい店内は、もちろん写真OK! 海外からきているお客さんたちも、壁のフラミンゴと一緒に記念撮影をしていました♪


壁の隅っこにもこっそりフラミンゴ♡ 写真には写せませんでしたが、窓際の席にも生息していたので、どの席にあたっても一緒に撮影が楽しめそう。

フラミンゴたちはスイーツにも♪


壁だけではなく、スイーツも粉砂糖で縁取られたフラミンゴが出現♪ 全種スイーツについてきます。かわいいのはもちろんですが、手作りされたケーキはどれも絶品!


特に人気の「フルーツタルト」は、お皿も真っ赤でめちゃくちゃかわいい〜♡ この日、14時にはこれがラストでした。もちろん、飲み物を頼むとマグカップにもフラミンゴマークが付いてくるので、一緒に写真を撮るのがおすすめです。

ピンク色の世界はまさに女の子のためのフォトジェニックスポット♡



「フラミンゴ」は名前に負けないくらいピンクでメルヘンな世界でした。壁もピンク色なので、白や薄い水色の服を着ていくと、さらにフォトジェニックになりそうです♪

のちのココがおすすめ♡


カフェ「FLAMINGO」のおすすめポイントは、何と言っても「外観の世界観」。パシャリとシャッターを切るだけで幸せになってしまいそうなかわいさなので、ぜひぜひみなさんも足を運んでみてください♡

Access


住所:東京都渋谷区宇田川町10-2 渋谷宇田川町テナント 1F
TEL:03-6416-5513
営業時間:11時半〜5時 / 日、連休最終日 11時半〜24時
FLAMINGO

(古性 のち)