「君が甘いから砂糖いらないよ…」カフェで彼をメロメロにする仕草

写真拡大



おしゃれなカフェといえば、デート場所の定番ですよね。行く機会の多い場所で、毎回彼をメロメロにしちゃうような仕草が使えたら…きっと彼はあなたにぞっこんになってしまうはず!そんなカフェでしかできないモテ仕草を、ご紹介しましょう。

■■ティーカップを両手で持つ

コーヒーカップやティーカップを大事そうに持って飲む姿は、女性らしさを感じさせます。ポイントは、両手でそっと持つように優しく手を添えていること。ちょっと熱いカップだったなら、「熱っ…」といったリアクションをとったり、ふーふーしながら冷ます仕草を取り入れたりしてみると、もっと効果的かも。カフェって作業中に利用することも多いですが、片手でガツガツ飲むのはちょっぴりお下品です。かならず両手でそっと持つようにしましょう。

■■メニューを眺めて真剣に悩む

「食べたいものがありすぎて、注文がなかなか決めらない…!」と真剣に悩む仕草は、少女らしく見えて、ちょっとワガママで可愛らしい印象を与えます。女性が食に貪欲なのはマイナスなことではありません。むしろ、健康的で生き生きとしたイメージが伝わるので、隠さなくても問題ありませんよ!注文が終わったら、出来上がるのを楽しみにして待てば、きっと男性がいとおしく感じてくれるはずです。

■■食べるときは満面の笑みで!

目の前に注文した1品がやってきて、幸せそうにそれを口にするようすは、男性から見ても微笑ましいもの。「本当に美味しそうに食べるなぁ」と感じて、ほんわかとした癒しの時間を提感じてくれることでしょう。待ちに待った食べ物を口に運びながら「おいしいね!」といった満面の笑みをプラスすれば、きっと彼はメロメロ!欲求に素直で明るい女性は男性からも好感を持たれやすいものですよ。

■■食べ物をシェアする

お互いの注文メニューをあえて違うものにして、少し味見させてと男性にお願いしてみるといいでしょう。同じものを口にすることでお互いの距離感も、縮まるはず。味についてアレコレ語れば話も膨らみますよ。また、あなたが食べているものを彼の口に運んで「あ〜ん」をしてあげてもいいですね!周りから見たらちょっと痛いカップルに見えるかもしれませんが、デート中はご愛敬。彼とのラブラブ度をどんどん高めていきましょう。

■■美味しそうな顔が相手を射止める

女性がカフェタイムを存分に楽しんでいるようすを見て、男性は胸キュンしちゃうはず。彼と一緒にいられる幸せな気分を満喫することが、彼の心を射止めのかもしれませんね。(SACCHI/ライター)

(ハウコレ編集部)