「会いたい」を超える言葉とは!? 友達以上恋人未満の女性に言われたいセリフBEST6

写真拡大

友達以上恋人未満は一番楽しい時期。
こんなときに二人の距離をさらに縮めるにはどんな言葉が効果的なのでしょうか?

今回恋愛jpでは20代〜30代の独身男性を対象に『友達以上恋人未満の女性に言われたらドキドキするセリフは?』というアンケートを実施しました。
それぞれの理由とともに、気になる結果をランキング形式で発表します!

さっそく見ていきましょう!

●第3位:「一緒にいると安心する」

『これからも一緒にいようという意味かなと思ってしまう』(28歳/介護士)

『頼られている気持ちになります』(32歳/会社員)

『いろんな人にいう言葉ではないと思うので、特別なのかなと思う』(29歳/事務)

「一緒にいると安心する」は、かなり距離が縮まっている証拠ととらえる人が多数。
確かに、お世辞など上部でいう言葉ではなく、心からそう思っていないと出ない言葉 ですよね。

積極的なことは言うのが恥ずかしいという女性も、この言葉なら言いやすいのではないでしょうか?

●第2位:「会いたくなっちゃった」

『言われると会いに行きたくなります』(27歳/教師)

『相手からのあからさまなアピールだと思うので、ドキドキしますね』(30歳/医療関係)

『可愛いし、一緒にいたいんだなと思う』(26歳/塾講師)

「会いたくなっちゃった」はかなり積極的にアピールされている と思うよう。
相手も好意を持っていれば、かなり有効な言葉です。

好きとまでは言わないけれど、「ほぼ確実に好き」というギリギリ加減が良いという声もありました。

●第1位:「好きになっちゃった」

『気になる子からこれを言われて嫌な人はいないと思う』(33歳/保育士)

『ちゃんと言葉にして言ってくれているのが嬉しい。告白したくなる』(24歳/専門学生)

「好きになっちゃった」はやはり一番男心をくすぐる 言葉。
この一言が、きちんしたと恋人関係に発展するきっかけになることも。

ここぞという時に言ってみると彼の態度が変わるかも?

●友達以上恋人未満の女性に言われたらドキドキするセリフは?ランキング

ランキングの結果は以下のようになりました。

1位:「好きになっちゃう」……26%(39人)
2位:「会いたくなっちゃった」……20.7%(28人)
3位:「一緒にいると安心する」……18.7%(28人)
4位:「ごめん、シャワー浴びてた」……18.0%(27人)
5位:「(買い物などに)付き合って!」……12.7%(19人)
6位:「かっこいいね」……4.0%(6人)

回答は意外なことに、かなりばらけた結果になりました。

相手との距離感によっても変わってくるのかもしれませんね。

----------

いかがでしたか?

もし友達以上恋人未満の人がいる人は、一度試してみるといいかもしれませんよ!

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年3月1日〜2017年3月2日

(文/恋愛jp編集部)