上田、この日4つ落とし優勝争いからは脱落してしまった(撮影:村上航)

写真拡大

<ダイキンオーキッドレディス 3日目◇4日◇琉球ゴルフ倶楽部(6,617ヤード ・パー72)>
国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス 」3日目。2日目に66のビッグスコアを出し、首位と2打差・5位で決勝ラウンドに進出した上田桃子だったが、この日は2バーディ・6ボギー"76"とスコアを落とし、順位を落としてしまった。
会場から美人プロの撮れたて写真をお届け!「ライブフォト」
「スイングは悪くなかったのですが、パットだけだったと思う」。初日は35パットとグリーン上で苦戦した上田。2日目はバンカーからのチップインバーディやパー5でのイーグルトライ成功などでスコアを伸ばし息を吹き返したが、3日目も35パットと苦しむ展開となった。
「構え方はしっくりきていましたが、アライメントがしっくりきていないホールがありました。ラウンド中に修正するのは難しかった」と悔やんだが、ラウンド終了後すぐにパット練習を開始。1時間以上、入念に打ち出したい方向と出球をチェックし、コースを後にした。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

初Vに王手をかけた川岸史果が“怪物”を反面教師にしたこと
イ・ボミ、異常な低体温も守り続けた決まり事「自分に重圧をかけない」
柏原明日架、首位と5打差も「ベストを尽くせるように」
パットで球が飛ぶ!! 上田桃子が試す新たな武器
人気プロの写真がもっと見たい方は、「写真館」をチェック!