【心理テスト】東西南北、行きたい方角でわかる、あなたが手に入れたい「新しい自分」

写真拡大

 再生と始まりの季節である春がやってきました! 古い自分とはサヨナラして、新しい人生をスタートさせたい。そう思っている人も多いでしょう。そこで今回は、心機一転に役立つ心理テストをお送りします。

【質問】
 あなたは見習い魔女です。ある日、先輩の魔女から魔法のポーションを作るための水を井戸から汲んでくるよう言われました。井戸は東西南北に4つあります。どこの井戸にいきますか?

A:光あふれる「東」の井戸
B:緑に覆われた「南」の井戸
C:街の人も使う「西」の井戸
D:透明度の高い「北」の井戸

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「あなたが手に入れたい『新しい自分』」
 古来、水は清めや蘇りをかなえるパワーを持つとされています。そして、東西南北などの方位にも特定のパワーが宿っています。このことから、あなたが手に入れたいと願っている「新しい自分」の姿がわかるのです。

■A:「東」の井戸……社会的成功者の自分
 日出の方角である東は、発展のパワーが宿る場所。あなたは今、野心的な気持ちになっていて、社会的な成功に目が向いているようです。このままじゃダメ、もっと頑張らなくては。そんなふうに自分を鼓舞している様子がうかがえます。挑戦的な気分を前向きに活かすためにも、この春は、新しい目標を立ててみましょう。資格取得の勉強や、習いごとを始めるのもオススメです。踏み出すことで、新しい自分に近づけるはずです。

■B:「南」の井戸……自分らしく生きる自分
 太陽のパワーが最大となる南には、生命の輝きが宿っています。この答えを選んだあなたは、自分らしく人生を謳歌したい気持ちが強くなっているようです。世間の常識や義務に縛られるのはまっぴら、という気分なのでしょう。思い切って古い殻を打ち破ってみましょう。あなたはやりたいことをやり、生きたいように生きるべきです。自分らしさにもっと自信を持つことで、あなたはこの春、さなぎから蝶になれるでしょう。

■C:「西」の井戸……リッチでセレブな自分
 日の入りの方角である西は、豊かな実りのパワーが宿る場所。あなたは今、いつにも増してリッチな暮らしへの憧れが強くなっているようです。たとえば、美しい家具調度品やファッション、宝石の輝きに惹きつけられているでしょう。これは、あなたのセンスがアップしている証拠。自分なりの美意識を追求できる環境に身を置きたいのですね。星付きレストランや美術館で、五官にご褒美をあげましょう。リッチな時間がセレブなあなたを作ります。

■D:「北」の井戸……知的で精神的な自分
 南を肉体的パワーの極致とするなら、北は精神力や理性の極致です。この答えを選んだあなたは、知的で精神的な存在に対する憧れが強くなっていて、自分もそうなりたいと望んでいるようです。世俗的な成功には関心がないため、仕事や社交に打ち込む人の気が知れず、距離を置きたい気分でしょう。何にせよ、自分の内面に対する興味が高まっているときなので、この機会に自分と向き合ってみるとよさそう。新しい自分を発見できるかもしれません。

 本気で望めば、人生は何度でもやり直せるもの。今の自分に満足がいかないなら、新しい自分になれるよう挑戦してみましょう。春の再生パワーがあなたの始まりをきっと応援してくれるはずです。
(月星七海)