センターでダンスを披露する紺野あさ美

写真拡大

 テレビ東京のアナウンサーで元モーニング娘。の紺野あさ美が4日、都内で行われた『劇場版プリパラ み〜んなでかがやけ!キラリン☆スターライブ!』の初日舞台あいさつでダンスを披露。司会を務めた同イベントの終盤で、この日登壇した声優アイドルユニットのi☆Risやアイドルグループのわーすたと共に劇中歌「ぷりぱら☆ララン」のダンスに参加した紺野は、メンバーに煽られてセンターに立つと本職に負けないキレキレのダンスを見せて会場を沸かせた。

 今年元日にプロ野球選手の杉浦稔大投手と結婚し、今春テレビ東京を退社することが決まっている紺野アナ。現在はアナウンサーだが、かつては元モーニング娘。のメンバーで、センターも務めたことがあるアイドル界の大先輩でもある。

 茜屋日海夏からダンスの際に「紺野さんもわたしたちと一緒に踊りましょう! ぜひセンターで」と声を掛けられると、紺野は「いいんですか?」と恐縮しつつも、ダンスに張り切って参加。モー娘。時代をほうふつとさせるようなキレのあるダンスをセンターで披露すると、茜屋から「バッチリです!」と合格点をもらい思わず笑顔。登壇者らとのフォトセッションにもにこやかに参加していた。

 本作は美少女アイドルたちが「プリパラ」と呼ばれる舞台でグランプリに輝くために活動する姿を描くテレビアニメシリーズの劇場版第4弾。舞台あいさつには茜屋ほか、i☆RiSの芹澤優、久保田未夢、山北早紀、澁谷梓希、若井友希、わーすたの坂元葉月、廣川奈々聖、松田美里、小玉梨々華、三品瑠香も出席した。(取材・文:名鹿祥史)

『劇場版プリパラ み〜んなでかがやけ!キラリン☆スターライブ!』は公開中