「不倫相手にもってこいじゃん!」と狙われてしまう女性の特徴

写真拡大



なぜか既婚者にモテたり、誘われたりする女子っていますよね。そんな男性ばかりを惹きつけて気がつけば不倫…なんてパターンはさけたいものです。今回は既婚者ウケをしてしまう女子の特徴を紹介します。

■◆ かわいい

「日常を忘れて、女の子とイチャイチャしたいですからね。だったらやはりかわいい子がいいですね」(29歳/講師)

「不倫をしている子はやはり、ある程度かわいい子が多いです。化粧や服装もきちんとしていて女っぽい」(25歳/販売)

男性もリスクを冒して女子を口説くのですから、ビジュアル面での妥協はあまりしないでしょう。ましてや体目的であればさらに見た目を重視して相手を選ぶはず。一緒に遊んでいてテンションがあがるような女子力が高い子は、危険な男性を惹きつけやすいので要注意ですよ!

■◆ 誘われたら応じてしまう

「『明日の夜、暇?』ってLINEして、すぐに返信がきたり予定をあけてくれる子はそのままずるずる付き合ってしまいますね。都合のいい関係になりやすいです」(28歳/不動産)

「予定が合わせやすい子は誘いやすいし、好都合です」(26歳/メーカー)

相手の予定を優先して、自分の予定をないがしろにしてしまえば不倫願望のある男性からつけこまれてしまいます。夜遅い時間帯の誘いや突然の誘いなどでも、あまり断れないのであれば気を付けてください。いつでも会える都合の良い女性になってしまうでしょう。

■◆ ピュア

「自分の話を楽しそうに聞いてくれたり、悩みも真剣に聞いてくれる子はそのまま関係がずるずるいってしまいますね」(25歳/メーカー)

「奥さんとの関係が終わっているという言葉を真剣に聞いてしまったり、彼を信じこんでしまう子は不倫しやすい」(24歳/メーカー)

相手は既婚者であるにもかかわらず、他の女子を誘惑するような男子です。それでも彼の発言を信じきってしまったり『私が支えてあげたい』と思ってしまうようなピュアな女子は、彼の策にまんまとはまってしまうかもしれません。彼の言動に関わらず、怪しいところが少しでもあったら一度疑ってみるようにしましょう。

■◆自分に自信がない

「不倫している子は自分に自信のない子が多いように思います。嫌われたくないから断れないし…とついつい関係をもってしまっています」(22歳/学生)

自分に自信がないと、たくさん褒めてくれる余裕のある既婚者との関係にどんどんハマっていってしまうでしょう。優しい言葉を求めてしまうようなら要注意です。優しく扱ってくれるとはいえ、相手は既婚者。いざとなったらあなたを切って逃げてしまう場合もありますから、信用しすぎないように。

■おわりに

既婚者は余裕もあるぶん魅力的に見えてしまうものです。ちょっとしたきっかけで泥沼恋愛にいってしまわないように、自分で恋愛の主導権をにぎっていきましょう。(夏目英実/ライター)

(ハウコレ編集部)