太ももを触ってくるのはアウト!! 下心のあるボディタッチの見分け方5つ

写真拡大

男性からボディタッチをされたとき、「えっ、コレってどういう意味?」と、大体の女性は混乱すると思います。
純粋な好意なのか、はたまたタダの下心なのか……考えてしまいますよね。

そこで今回は、“男性からのボディタッチで、下心があるパターン”をいくつかご紹介いたします。
男性からの不意なボディタッチに驚いたときには、ぜひ参考にしてみてください。

●(1)下半身を触ってくる

『脚とかを平気で触ってくる男って、そうとう女慣れしてないとできないと思う』(31歳/事務)

その男性がボディタッチしてくる場所によって、下心があるかどうかある程度見分けることが出来ます。
例えば、太ももや脚などの下半身 を重点的に触ってくる場合には、ほぼ間違いなく下心があると見て間違いないでしょう。

付き合ってもいない男性に下半身を触られたら、下心は関係なしにかなり気分が悪いですよね……。

●(2)会ったばかりなのにベタベタ触ってくる

『初対面なのにボディタッチが多い男は、ろくなが奴いない』(28歳/企画)

付き合いの長い男友達がボディタッチをしてくるときは、純粋に好意や信頼の気持ちの表れかもしれません。

しかし、初対面の男性 にボディタッチをされたときは要注意!

会ったばかりの女性に馴れ馴れしく触ってくるような男性は、下心からボディタッチをしている可能性が高いです。

●(3)女性を狙ってボディタッチをしている

『すごいフレンドリーな人だと、男女関係なくボディタッチが多いけど、下心のある人はたいてい女しか触らない』(25歳/会社員)

男性と女性の区別なくボディタッチをしている場合は、単に友好の気持ちから触っているだけかもしれません。

しかし、明らかに異性にばかり偏ってボディタッチをしている場合は、下心が見え見えです!

●(4)不自然な強引さがある

『無理やり腕を引っ張ってくるような感じの男は注意した方がいい』(26歳/アパレル)

仲の良い男友達などが行うボディタッチには、長年の信頼から来るナチュラルさがあります。
特に意識しなくても、自然にボディタッチをすることが出来るのです。

しかし、下心があるボディタッチの場合は別。
異性に触りたい焦り からか、どうしても強引な不自然さが出てしまいます。

「何か、やたらと不自然に触ってくるな……」と感じたら、下心のあるボディタッチの可能性大です。

●(5)ボディタッチ以外に真剣なアプローチをしてこない

『その場限りの関係を狙っている男は、自分が満足すればもう連絡とかはとらないよね』(34歳/サービス)

その女性に純粋に好意がある場合、ボディタッチ以外にもアプローチをしてくるはずです。
例えば、メールやLINEをマメに返信するなど、気持ちが本気であれば様々な行動で愛情を示してくれる でしょう。

しかし、単に体目当てのボディタッチの場合、ボディタッチ以外に何のアプローチもありません。
軽い気持ちなので、その女性に真剣に何かしてあげようという考えには至らないのです。

----------

男性からのボディタッチで、下心があるパターンをご紹介しました。

ちゃんとした好意があるならともかく、下心だけでボディタッチをしてくる男性には要注意です!

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)