3日、韓国の娯楽サイトが発表した「中国の7大美女」ランキングで、女優ファン・ビンビンが第1位に選ばれた。写真はファン・ビンビン。

写真拡大

2017年3月3日、韓国の娯楽サイトが発表した「中国の7大美女」ランキングで、女優ファン・ビンビン(范冰冰)が第1位に選ばれた。網易が伝えた。

【その他の写真】

中国では美女の代名詞となっているファン・ビンビンだが、その際立った美貌が韓国人にも認められ、あまたの美人女優たちを制してトップに選ばれた。

2位はモデルで女優アンジェラベイビー(楊穎)。ドイツ人の血を引くエキゾチックな美貌は、「なりたい顔」でアジア部門の第1位に選ばれたこともある。

3位にはウイグル人女優ディリロバ(迪麗熱巴)が選ばれた。美女が多いことで知られる少数民族ウイグル族の出身で、「風中の縁」など時代劇ドラマをきっかけに、その美貌が注目されることに。「精霊のような美貌」とたたえられている。

4位は、ここ数年の活躍ですっかり国民的女優となったヤン・ミー(楊冪)。子役出身のため「お直しゼロは明らか」とされるその美貌は、優しく柔和な印象が特徴的だ。

5位は大きな瞳が印象的なガオ・ユエンユエン(高圓圓)。6位と7位にはアイドル女優のジェン・シュアン(鄭爽)、チャオ・リーイン(趙麗穎)が選ばれている。(翻訳・編集/Mathilda)