初めてのお付き合いが幸せすぎて不安…自分に自信をつけるには?

写真拡大



こんにちは。ライターの和です。今回は23歳の方からの質問に答えさせていただきます。

「2ヵ月前に人生で初めての彼ができました。相手は1つ年上の男性ですごく優しく、楽しませてくれる人です。そのためいまはすごく幸せなんですが、好きになりすぎてそのうち壊れてしまうんじゃないかと不安です。最近、はじめてホテルまで行ってエッチをする雰囲気になりました。彼もはじめてだったようなのですが、私はそれ以上に性の知識もなく、何をどうすればいいのかわかりませんでした。しかも私は見た目も童顔で身長142cmと幼いんです。また私は恋愛に限らず、23歳とは思えないほど世間知らずなところがあります。そんな私に男性とお付き合いなんて本当にできるのか、今後うまくやっていけるか、早々に飽きられてしまうのではないかと悩んでいます。彼といるときに気持ちをうまく言葉にできなかったり、なかなか自分から動けないことも多いです。どうすればもっと自信をもってお付き合いできるでしょうか。」

自分に自信がない女性って、きっとたくさんいると思います。特に恋愛経験が少ないと、「こんな何もできない私より、もっとほかに良い人いるんじゃない?」なんて思ってしまいがちですよね。今回は20代男女からの意見も交えて、こちらのお悩みについて一緒に考えていきましょう。

■見た目を気にする必要はナシ!

「彼はきっとこの子(相談者様)の見た目にも惚れたんじゃないかな。誰だって好きな子のことは無条件にかわいく見えちゃうもん!」(25歳/男性/営業)

彼が相談者様の内面に惚れたのはもちろん、きっとルックスに関しても「好きだな」と思ってくれたはず。むしろ相談者様がコンプレックスに思っていることを、彼は「かわいい」と思ってくれたのではないでしょうか。だから悩みすぎる心配はナシ!大好きな彼に愛されていると思ったら、少しだけでも自信がわいてきませんか?

■「はじめて」が好きな男性はたくさんいる!

「私もはじめてエッチをしたのが23歳のときでした。彼氏に引かれるかなと思ったけれど、むしろ『え!そうなの!?』と喜んでもらえましたよ。」(26歳/女性/一般事務)

女性の「はじめて」が好きな男性って意外とたくさんいるみたい。特に彼も初エッチとのことなので、そこまで経験がないことを気にする必要はないでしょう。それに彼は相談者様のウブさに惹かれたのではないでしょうか。世間知らずといっても、よっぽど周囲に迷惑をかけている、というほどでなければ大丈夫だと思います。まだ23歳なのですから、これからたくさんのことを吸収していけばOKですよ。

■想いをそのまま言葉にしよう!

「付き合いたての頃に彼女から『○○君と一緒にいられるのが幸せすぎてどうしよう〜!』と言われたことがある。もうこっちまで嬉しくなっちゃいましたね。」(24歳/男性/販売)

「幸せすぎて怖い」という気持ちを抱えて未来のことばかりを考えていたって答えは出ません。せっかく彼と一緒にいられるのですから、「○○君と一緒にいられて本当に幸せ!」などと言葉にして気持ちを素直に表してみましょう。相談者様のことを大切にしてくれている彼なのですから、重いとは感じないはず。むしろいまよりももっとラブラブになれるのではないでしょうか。

■おわりに

大好きな彼が自分を選んでくれた。その事実だけで十分自信をもっていいと思います。付き合いたてのこの幸せを怖いと思わずに、もっともっと大切にしていきましょう!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)